読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO 名古屋(5/7)MC

NEWS stage NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO

しげちゃんからの小山の誕生日プレゼントやら、風邪引きテゴマス話など。
メモ不足で一字一句同じじゃないので、ふんわりニュアンスを感じ取りながら読んでください。

こやしげ

こや「さっきしげにバナナジュースを作ってあげたんだよね。元気いっぱいだろ?」
しげ「元気いっぱい」

しげ「チュムチュムのとき小山の後ろついていったんだけど、全然前行かねえからぴったり」
こや「くっついたねー。しげの鼻息を首筋に感じた(笑)」
しげ「社交ダンスばりに」

バナナジュースネタをぶちこんできたと思ったらさらっと流されて、チュムチュムでにやついてたこやしげの真相があかされました。こやしげis何。

誕プレくれたのは

こや「ちゃんとくれたひといるんだよ」
ます「言うなよ~?」
こや「お前じゃないからな!?」
ます「言うなよぉ~」
てご「言わなくていいよ」
こや「テゴマスめんどくさくね!?」

こやまのツッコミに、水を口に含んでたしげちゃん吹き出さないように笑ってたのがすごくかわいかった~。
しつこく何度も言うますださんに対して

こや「一回はけろ」
ます「はけまーす」(はけ口に向かう)
こや「やめて、俺がまっすーのファンに叩かれるから」

ナイーブ小山さん。

しげちゃんから

少クラプレミアムの収録のとき、しげちゃんに「はい」(荷物を持った手をだす)って渡されたらしく、それが念願の水素水を作るボトルだったとのこと。にこにこ笑って聞いてるしげちゃんんんn!

こや「おれO型だから紙袋ビリビリ(やぶる手つき)して、あ、O型の人でそうじゃない人いたらごめんなさい」
てご「(笑)」
こや「どした?」
てご「いや、アンチ対策がすごいなーってww」
ます「V6でいうと長野くんタイプだ」

長野くんそういうタイプなんです?w
このあたりで「話すすまねーなこのグループ」ってツッコむしげちゃん。

こや「水素水に変えられるの。説明書読めないからケータイで使い方調べて、そしたら値段分かっちゃって。なかなかするのよ」
(プレゼントを渡してないテゴマスに向かって)
こや「それをベースに考えてください!」

ハードル爆上げるこやまさん。しげちゃんの愛がそもそも高すぎるwしげちゃんの言い分としては

しげ「ステージドリンクをどうするかっていう話になって、自分用に探してたら『俺もほしいなー』っていうから『買えばいいじゃん』って言ったら『いやこういうのは自分で買うもんじゃないじゃん』っていうからー。言われたの3週間前とかで『オレ、アピられてる?(誕生日アピールされてる?)』」

的なことを言ってました。アピられてる?っていうとき、ななめ上見て考える仕草がかわいかった。
そしてマネージャーさんにしげちゃんからの誕プレを持ってきてもらって、おたくに自慢する小山さん。「すごい数の双眼鏡がこっちむいてる!!」って言ってたけどそりゃガン見するわ。

ちなみにこれ→【Hydroimpact 氷河】
f:id:moonsyrup:20160510222712j:plain:w200

手越からのメッセージ

小山と手越の共通の友人から回ってきたメッセージカードに手越のメッセージもあったらしく、それがいいこと書いてあったと小山さん。

てご「え?///オレなんて書いたっけ?」
こや「『メンバーとしてじゃなく人として好きです』って書いてあったの」
てご「言うなよー!!バラすなよ!!」

ここで言っちゃうなんて信じらんない!って顔したので、ガチで素だったぽい。手越にはごめんだけどほんっとにかわいいエピソードだったので萌えをありがとう!こやまはあんまりいうとそういうの書いてくれなくなっちゃうから了承を得てからにしようなw

ブレスレット

増田さんには言い分があるらしく、以前プレゼントしたブレスレット、あれは一生モノだと思ってプレゼントしたんだよ、と。そしてこやまに腕見せて?って言うと、しれっとした顔をして、前で両腕をぐるぐる回す小山さん。それ見て「違うのつけてんだもん~~」っていうまっすの言い方がほんとにへにょっとしててちょうかわいかった!w

目が赤い手越

手越の右の目の白目部分が内出血で赤くなってることに小山が言及。

てご「昨日サッカーしてて、相手のクリアボールがドーンって当たって、星がキラキラーってなって。後で見たら赤くなってた。でも痛くナーーイツ!」

うーん、まずは医者いこうな?

風邪

しげ「なんで風邪ひいてるのにサッカーしてんの」
てご「おれ小さい時から熱でたらサッカーして汗かいて解熱してるの」
しげ「前にそれで悪化してたでしょ」
てご「そう!w」

だめだこいつはやくなんとかしないとw
グループラインで『風邪ひいちゃった』って来たのがかわいいね~の空気になったので「だってうつしちゃったら悪いからうがいとか手洗いちゃんとしてほしいし!」ってまともっぽい言い訳してたけど、逆にその思考回路がかわいかったやつ!

しげ「それサッカー仲間のひとにうつしちゃったらどうするの」
てご「!!その手があったか!」

あー考えてなかったーっていう感じのニュアンスを感じたんだけど…なんか出てきた言葉が違う?w

増田さんも経験者

ます「それ黄色くなるよ」
てご「まっすーなったことあるの?」
ます「あるある起きたらなってた」

どんな寝方なのってつっこまれるまっす。
手越に医者行けっていう流れから

ます「大切なものは目に見えないんだ…I’m a perfect human!」(踊りだす)
しげ「混ぜてきたなー」

カオス。PERFECT HUMANがブームな増田さん。

グループライン

グループラインで「ざわちんと思わないでね」ってきたからしげちゃんはシカトしてたのに、まっすは「ざわちんだと思わないよ」って返してたらしい。モテそう。

こや「俺は手越がどこにいてどういう症状でってパターンを色々考えたんだよ。○○病院の△△先生なら紹介できるよって」

そんな色々調べてくれた小山のラインをシカト(笑)したらしい手越は寝てしまっていたようで。

健康状態

手越の風邪はまっすーからだった疑惑が浮上。(増田さんが言ってた)

しげ「まっすーも風邪ひいてたよね」
ます「ひいてた。おれ一度引くと半年くらい風邪ひいてる。」

医者は???「大丈夫と思っても一人になるとお腹痛い…ってなる」とか、元気になったからプール行ったら風邪悪化したとか言うまっす。見極めが甘いやつがグループ内に二人もいる…そこは大事をとるところでしょ!?アイドルは体が資本じゃん><

小山は病院とかに詳しいとかいう話で、every.があるから気を付けていろいろ調べてる間に学んだらしい。「ニキビつぶすの保険きくの」って言ってたこやまさんまじ美意識高いOLの片鱗みえてた。
「小山肌綺麗だよね」って褒めてたまっすは美的とかに「美の秘訣は?ってきかれても、がっつり洗顔!!」って答えるしかないらしいのだけど、なにこれ女子会トーク?

しげ「でもさ、一番風邪ひくよね」
こや「そうなの」
しげ「どうなってんだよー(笑)」

ほんとどうなってんだよー(笑)こやしげisカワイイ。

「面白い話」

ます「面白い話していい?」
こや「オレ面白い話していい?ってきくひと嫌い」

こやまがつめたいw

話の内容を簡潔にいうと「ソレダメ!に出たときオードリーと坂下千里子さんが会話しているのを聞いていたら『体調不良で大変だったんだから~』と言っていたのがちょうど7年前の話だった」ということでした。まっすーの中ではにゅーす→オードリー→ちりちゃんって移ったかもしれないことを今になって揃った場で知ってじわじわきた、って感じだったのかな。
こやしげはガチでなにを言ったらいいのか…みたいな空気になっててwストップ・ザ・増田。「それさぁ、むしろ迷惑かけてごめんなさいって話でしょ」って話をさばいていて、さすが手越。



健康の話から入ったかと思いきや不健康な話で終わったので、今年の24時間こそは体調に気をつけて、始まる前も最中も終わってからも倒れるようなことがないように祈ります(ノ∀`)