NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO 大阪(4/1,4/2・1部,4/2・2部)

MC除く本編。大阪3公演混ぜて書いてるのでややこしかったらごめんなさい~。しげちゃんしか見てない自分にびっくりする。

札幌ではその存在に気づいてすらいなかったんですけど、手越のカラコンが公演ごとというのを聞いてチェック。1日は緑、2日1部は赤、2日2部は水色、に見えました。もしかして1日のと2日2部は同じかもしれない。一体何種類持っているんだ…。
1日はEブロ、2日1部はAブロ、2日2部はGブロから。札幌含めて4回連続でスタトロ近くw

OP

QUARTETTO

2日1部、♪光の差す方へ~だけくちずさんでいたしげちゃん。ノリノリ。
♪燃え尽きるまで~のところは、どんどん音程とれていってます!やればできるこ!あのパート綺麗にはまるときもちいい~。

ANTHEM

希望~Yell~

♪迷わずに走れ~で、てごますくっつくのは仕様のようですね。かわいいはつくれる…!
しげちゃんがさりげなく振りをやってて、とくに背中に手やって腰ふりふりするとこがほんとにかわいい。あと♪走れ~で足踏みしたりして駆け出すってのもよく見る(´∀`*)2日2部はどっちもやってた~。必須じゃないとこで振りやる、ってのが萌えポイントです。

挨拶

■4/1
てご「どーもてごにゃんだよー!今日はいちゃいちゃなデートしようぜよろしくー」
しげ「大阪ただいまー!最後まで最高にもりあがっていくぞー」
ます「おおさかー!あいたかったかー!最後まで楽しんでいってねー」
こや「みんな今日はやなこと忘れようぜー!おれらが幸せにしてやるよ!」

手越のあおりで「らっせーらっせー」が入り、「にゅーすのいちゃいちゃデートへようこそ~♥」って行って次の曲へ。おまねきありがとう。

■4/2・1部
てご「大阪どーも!てごにゃんだよー!今日はどこよりもあついデートにしようぜよろしくー」
しげ「大阪ただいま!NEWSに会いたかったか―!」(挨拶後、にっこーって笑うしげちゃん)
ます「どーも増田貴久です!大阪のみんなラブラブしようぜこねこちゃん!」
こや「みなさん楽しむ準備はできてますか!おれらがいやなこと忘れさせてやるよ!」

ますだに てごしが のりうつった!

■4/2・2部
てご「どーも!てごにゃんでーす。今日は男の子も女の子もラブラブな日にしようぜよろしくー!」
しげ「大阪ただいまー!最後まで最高にもりあがっていくぞー!」
ます「大阪のみなさん増田貴久ですー!最高の夜にしようぜー」
こや「小山慶一郎です!今日はやなことわすれようぜー」

てごにゃんの愛してやる範囲ひろすぎわろた。
着替えるときの繋ぎで、こやてごが煽っている間に、お互いの衣装を調整しあうしげます。ちょっとわざとっぽくもあって、二人とも同時に首元に手伸ばしてちょいちょいっと整えてました。
立ち位置についたあと、手越の「NEWSのラブラブデートへようこそ~」で下向きながらにやっ~とするしげちゃん。

チュムチュム

KAGUYA

2日2部は、こやまのスカートが、出てきた時点で外れかけてるハプニング。傘を持たなきゃいけないから、ひとりあわあわしてました。それに気づいた手越が自分のパートで「♪スカートが脱げてる~」と替え歌。小山自身も「♪スカートがやぶれちゃったよぉ~」って替え歌(?)w増田さんが近づいてきて、直そうとしてるこやまの手から、スカートひっぺがしてました。冷静な増田さん素敵。そしてそのスカートをスタッフさんのいるはけ口へと投げて、ようやく踊りだすこやま。…あれっもしかしてこの衣装スカートないほうが(ry 

太陽のナミダ

KAGUYAがヘッドセットマイクなので、手持ちマイクをめいどから受け取り。しげちゃん→福士くん、こやま→稲葉くん、まっす→富岡、手越→大河、だったかな。

歌いながら、KAGUYAの傘をスタッフさんに渡すんだけど、これ性格出てる~。2日の1部と2部しかみてないんだけど、こやてご→なげる(空気抵抗でふわっと落ちるけども)、まっす→畳んで渡す、しげちゃん→開いたまま、傘の石づき(先端)をスタッフが持ったのを確認して手を放す…って感じでした。まっすの株が地味にあがる。

ところで、1日はここのしげちゃんが美人過ぎて、それだけで来てよかった…ってなりましたね。汗をかいてるせいか、いつもより重めに前髪が額にかかっていたのですが、その状態で目をふせてるところが、美人画のようなうつくしさで…。(素面)いまの髪型が過去最高といってもいいくらい好きで、襟足短めで前髪は重めでトップふんわりみたいな、理想がここにあった…!状態の前にはただ目の前を見つめるだけしかできないと思い知りました。眼福。

Happy Birthday

1日。こやまが向かって左から、両手をしげちゃんのおなかに回すようにハグ。いつもいちばん密着してくれるのでにやにや見守るおたく。こやまにむかって顔近づけてうたうしげちゃん。そのあとマイクオフで手越の肩強めに叩いて笑い合ってました、何に大ウケしてたんだろ。♪こんな近くにいる幸せ~のとこで、こやまがしげちゃんの腰抱いて歩いてたので、なにこの幸せアピールって思ったわけで。マウンティングかな?

2日2部、スカート捲りというセクハラされるしげちゃん。「なんか恥ずかしいよ!><」ってなってたけど、楽しそうでなによりです。

チェリッシュ

2日2部、♪リラックスして頑張ってる姿を見て~らへんでステップ踏んでたしげちゃん。最近身体うごくようになったね?

全編通して、最後の♪チェリッシュ~って歌ったあと、手越が「良く出来ました♥」って褒めてくれるようになりました。

星の王子さま(加藤ソロ)

しげちゃんが両の手のひらを上に向けて、ふうって吹くと、おたくの持つペンラが点灯、という演出に気づきました。ペンラ無灯状態のふってるのつまらないなってとこもあるんだけど、こういう演出はすごくいいなぁっておもいます。

LIS'N(増田ソロ)

歌もダンスも、で贅沢なソロだなぁって見入ってるうちにあっという間に終わってしまう…。

Touch

2日1部、なにか落っことしたらしく、拾って、ターンしたあとにポケットにひろう増田さん。一連の流れを隠そうとはせず、どうどうとするところにベテラン臭を感じなくも無い。

2日2部、曲終わりでにゅすくの立ち位置へ行く際、ますしげがすれちがいざま、にこにこ~ってしてたので花畑が見えました。

NEWSKOOL

1日。しげちゃん3公演目だというのに振りをまちがえまくっていたんですけど~~~???(`ω´)両手を右にあげてお腹あたりにおろす、左にあげておろす、っていう振りがあるんだけど、それを左右逆にやってて、バックの稲葉くんと顔を見合わせて『あっこっち?だったっけ?』みたいな顔してるのがちょうかわいい…(ゆるしてしまうだめなおたく)これネタとして楽しんでるのかな?って錯覚するくらい間違えてたんだけど(2~3回この振りがある)4/2の1部に一回だけまちがってあと直ってたから単純に間違ってたと思いたいw

2日1部&2部。Jrに向かってちょっと倒れるようにして、えいやって起こしてもらう振りがあるんだけど、まっすがわざと倒れこんで、いつまでも起きてくれなくてJrアワアワっていうお遊びしてた。なにやってるんですか増田さんw

Weeeek

2日2部、♪行きまーす、のとこを「行きまーす行きます行きまーす」って連呼してるまっす。それを聞いて笑うしげちゃん。

Departure

1日、手越がMIX打つようになってきた。これありなのかな~楽しいけども!wあとしげちゃんパートの前に手越が「しげちゃーん」って呼びかけてました。めずらし。
あと下手外周花道に稲葉くんがいて、そのとなりでサビの振りを楽しそうにやるしげちゃんただのてんし。稲葉くん最近お気に入りなのかな。

2日2部はメインステに向かうしげちゃんの横を、ステ裏にはけるために通り過ぎるJrたち。それを見て、交通整理のように手をぐるぐる回して見送ってました。微笑ましい。

MC

(別記)

愛言葉

オルゴールの音源が生じゃなくなったの大阪からのはず。札幌は生でした。(しげちゃんが巻きすぎて曲が高速だったw)そしてヲタに歌わせる回数が減って、手越が「ありがとー」って言ったあとに本番。うん、すっきりした。

Theme of ”QUARTETTO”

Jrが花道に出て踊るように。札幌はいなかったとおもう(・ω・)

愛のエレジー(小山ソロ)

花道にぼんぼりが登場。小山がセンステへ移動するときだけ点灯して、すぐスタッフさんがさげちゃうんだけど、札幌なかったかと…。色々増えますね。

Encore(手越ソロ)

カラコン確認タイムになりつつある。でも普段のおめめが好きよ。

I・ZA・NA・I・ZU・KI

そしてしげちゃんの髪型確認タイムになりつつあるこの曲。
1日は前半で美人さん~って浮かれてたので、オールバックでヤンキーヘアで出てきたときは泣きそうになりました。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。美人さんを返して…。今、両側そりあげてるんだね。まぁこの髪型も終わるころには慣れた部分もあるんだけど、でもやっぱナイ!ゆるせるのは片側だけあげてるVerまでだ!
ということで2日は両部とも片側あげてるVerでした。うん、これならかっこいいって言える゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*(Wonderマジック継続中)

Wonder

2日1部、♪We are Fantastic 4の部分をマイクオフでくちずさむしげちゃん。最後には口あけて舌だしてうしろに下がってました。あふれてるな。

他のじゃにっこに対しては、踊る君を見て恋がはじまって~という感じで推しにすることは多かったのですが、まさか「踊ってるしげちゃんがかっこいい」っていう感情を抱くようになるとは。曲が終わると、かっこいい…!(´;ω;`)ってしゃがみこんでしまうくらい好き。チケ代の半分はこれに出してる。

シリウス

1日、しげちゃんが電動スクーターにうまくのれてなくて、どんくさ発揮してました。最初乗れてたのに、バランス崩しておりて、そのあとのろうとしてうまくのれないしげちゃん。。。最終的に手でおさえてのってました。がんばれ♥がんばれ♥

センステきてから、花道ひろがる4人(左花道こや、上しげ、右てご、下ます)4人で手かさねてぐるぐるするところ、てごこやが手をつないで、その上にしげますが手を重ねるってやりかたで回ってました。ちゃんとバランス考えてるんだね。
あと冒頭の手越ソロの上ハモがしげちゃんって大阪で初めて知ったおたくでごめんな…。今度からちゃんと聞くね…。(謎乗り物に惑わされすぎ)

NEWSニッポン

1日は手越、しげちゃんともに片足はずしてぐるぐる回るの成功。そしてまっすに引っぱられるこやま。

2日1部は手越に続きしげちゃんも成功して、こやまに「(しげちゃんも)できたよぉー」って言われてにっこーって笑ってた。そしてまっすにドナドナされる、しゃがんでるこやまのうしろにくっついてすべ…れてない(重くてひっぱれてない)しげちゃん。

2日2部はてごしげ成功後、こやまの腰にくっつくには距離があったのか、衣装のすそをひっぱってついていこうとするしげちゃん。ひっぱり方がかわいくて、わ~ってなってたら、ついに手越が参加してきた!中腰でしげちゃんの背中に手を置いてすべっていこうとしたんだけど、腰からたれているスカーフを踏んでしまい、それに気づいたしげちゃんが手でスカーフをお尻のほうへひきよせてました。おたくがほいほいされるのわかっててキャッキャうふふしてるんだとしたら、もう大正解だよ…!

サヤエンドウ

1日はこやしげが外周を上手からメインステにもどってくるときに肩組んでた。たしかこのときはこやしげが外周上手からメインステに戻ってくるのが固定なので、今後もチェックしていきたい所存です。

2日2部、途中でJrにスポットライト当たる感じでダンスがあって、Jr紹介担当のまっすがリズムに合わせて「いつもよりカクカク」とか言ってて(いつもより大目にまわしております、のノリで)それを聞いて、目を見合わせてフフフってわらいあうこやしげ。しあわせ空間。

恋のABO

スタトロ曲その1。
2日1部のえびおがめっちゃカオスでした。勝手に俺はB!とか自己紹介しまくってwこやまの見せ場でわいわいする3人。

2日2部はこやま前にきてカメラをさえぎる3人。あそばれる最年長。はぁん(´∀`*)

TEPPEN

スタトロ曲その2。2日2部でトロッコを移るとき、しげちゃんが手越のジャマをしてました。「通しなさいよ!」って笑いながらたしなめる手越。てごしげでしげちゃんから行くときのかわいさはんぱない~。

席が札幌から数えて4回連続スタトロ近くだったので、大阪では1日はお手振りもらって、2日1部から「ん?」って感じになって、2部はさすがにスルーされました^^(という気がする)あたらしいうちわ作るかな^^

NYARO

1日こやまが「行くにゃろ!」って言ってて、それにあわせて両手で猫の手ポーズするしげちゃん。こやしげ?なんなのこやしげって???ハート作る前、こやまがふられて、てごますかっぷるがルンルン♪してるところへ2人へ抱き着きに行くしげちゃん。話がややこしくなるだろうが!www

2日1部はふられたこやまさんの肩をそっと抱くしげちゃん…。てごますがきゃっきゃうふふで花道へ行ってしまっていたので、ハートマークが4人で作れず、こやしげだけがハートマークに囲まれていて(メインモニタで)色々ひどすぎてめちゃ笑った。ドロドロ愛憎劇♥(※出演者全員男)

2日2部は1部と途中まで同じで、ハートマークのときはみんなあわてて戻ってきてかたちづくってました。よし!笑

ヒカリノシズク

■1日
「ほんとにありがとうございました。僕たちのQUARTETTO楽しんでいただけたでしょうか。満足して頂けたでしょうか。ありがとうございます。ぼくたちもこうやって1年ぶりに帰ってこれてうれしい限りです。24時間テレビも決まって、NEWSはもう4人になって4年がたちました。ベストも入れると4枚のアルバムがでて、4回目のツアーをやって、だからこそ、このQUARTETTOが出来たんじゃないかと、確信しています。ぼくたちはまだまだ高みを目指してがんばっていこうとおもうので、これからも応援よろしくお願いします。」

たしかしげちゃんこのとき噛んでたwゆっくりでいいのよ。
歌いながら自分もペンラ持ってるように手を振って、ペンラの振り方を指導するこやまさん。しっとりな曲なのにそこ気になる?wあとこやまさんだけ上着脱いでました。みんないつもばらばらね。

■2日1部
「大阪のみなさん今日はほんとにありがとうございました。ぼくたちNEWSのQUARTETTOいかがだったでしょうか。素敵な音色でしたか。明日からも頑張れそうですか。そういってくれることがなによりです。ぼくたちも、4年がたちまして、ベストを入れて4枚のアルバムが出て、今回は4回目のツアー。だからこそこれくらい最高のライブができたんじゃないかと確信しています。だけどまだまだ、24時間テレビもありますし、NEWS、もっともっと高みを目指してがんばっていきたいとおもうので、これからも応援よろしくお願いします。では最後に僕たちから心をこめてこの歌を。きいてください。」

歌い終わってはける前の挨拶で、パンツのすそが気になったみたいでひっぱるしげちゃん。
確か本編で幕が下りるようになったのはここからだったと思うんだけど(記憶混濁)しげちゃんがなげちゅしてたのと、こやまさんがしゃがんでお手振りをしてた。はけかたが変わったのはなんでだろ。次モニタ使うからいちいちあげさげするの大変そう。


2日2部はメモ帳椅子に置いたら落っことしたのでメモできてない…。はっきり「応援よろしくお願いします!」というようになったしげちゃんをにやにや見守るおたくでした。(札幌でこやまに「ごにょごにょってしたね」って指摘された流れがあった)


ONE-for the win-(EN)

歌というか衣装の話。
1日、こやま→パーカでタオル肩掛け、しげちゃん→タオルの上からパーカーの農作業ルック、手越→Tシャツ、まっす→Tシャツ姿でバンダナを頭に巻いて登場。まっすのバンダナはおたルック的な…w

2日1部はしげちゃんの左手首にバンダナ追加、こやまは頭に!「女子 バンダナ」で検索したら出てくるタイプのリボン風の巻き方を…!あいつ女子力たけーなほんと…。グッズ販促タイムなのでどんどん増えてくる。まっすは前回同様で、本編最後の衣装の金の鎖だけプラスしてきてました。そこはオサレ感出したいのか。

2日2部は1部とほぼ同じで、まっすがダンスパート以外のとこでタオルを何回もかかげてました。販促販促。

さくらガール(EN)

1日。こやまがひらひらする手振りしてたので踊って…!っておもうダンス厨。しげちゃんの挨拶で「今日はほんとにありがとうございました!みんなに会えてよかったです!」って言ったあと、にっこーってわらってて。キラキラしてた…。
まっすの手のひらは「たこやきがっスッキー!」芸人永野のネタとのことで。お笑いみないので全く知らない…私のお笑いの知識はいつもじゃにたれからです。。。

2日1部、こやますがお互いにグッ(`・ω・´)bってしあっていた。そのあと増田さんはセンステから上手の花道にいって寝っころがり。自由だ~。「みんなに会えてうれしかったぞ!来年も必ずここで会おうな!」ってしげちゃんとのお約束。
「大切なことは言葉だけじゃ分からないんだ」ってしげちゃん推し増田さん。意味がわかんねーよどういうことだよってつっこまれまくりでした。ウフフ。

2日2部。「YO達 何型?」YOUなのにUが抜けてたみたいでwww「それじゃユーじゃなくてヨウじゃん!」ってこやしげにつっこまれてたwww

恋祭り(EN)

まっすがセンステからバクステへつながる花道に座って、しげちゃんがセンステから上手側の階段に座って、こやてごが下手側あたり、っていうのが決まったっぽいですね。まぎれてるのもかわいかったんですけどね。

1日、こやまがしげちゃんの腰あたりをぽんって軽くボディタッチ(はぁと)そしてJr紹介のときは、花道横で寝っころがってる手越に添い寝。これがソフレってやつ…?
紹介が終わると手越パート(♪浴衣姿が~)で、囲むようにみんなが輪をつくるんだけど、メインステモニタ見てたら、手越が歌ってるうしろで、まっすが左右から顔を出して遊んでました。なにやってるんですか増田さん。そして手越が「♪あぁ~」のところを「アパー!」ってうたいやがったのでどつきたくなりましたw悪ガキめ~。

挨拶

1日の締めで「明日もがんばれよー!NEWSがついてるぞー!」っていうこやまさん。いや現実見せんなよっていう気持ちと、現実をささえてくれることこそアイドルの本質…って気持ちとで葛藤しますね。でも夢だけ見てたい。「たこやきがスッキー」っていってはけていった増田さんがいちばん正解かもしれない…???(混乱)

2日1部、メンズに声出しをさせると意外と多かったので、それがうれしくてBGMオフにしてまでも再度メンズに声出し煽るにゅすちゃん。「男だったらいけんだろ」って言ってるこやまさんの頭にはバンダナリボン…男だな!そしてまた大きな声をもらって、さらに調子付いて「オネエ!」っていうしげちゃんそれはあかんやつやw「やめろやめろ!」ってこやまさんにおこられてました^^

2日2部、外周つれそって歩いてくるこやてご。親子か。そして小山がまだ声でますかーってあおってるとき、自分ののどをさしてるワイルドしげちゃん。小山に、しげちゃんはもう声つぶれてるけど的なことを言われて、かーらーのー声はりあげるしげちゃん、っていうやりとりがありました。こやしげこやしげ。



札幌初日と二日目である程度固まったかなって思ったら、大阪でもちょいちょい変更入れてきてましたね。ビデオ撮りが入ってたみたいなので、DVD発売楽しみだなっ♪(気持ち先走りすぎ)(濃い内容になるならいくらでもまちますけどね!)