NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO 名古屋(5/8・2部)MC

母の日だったのでお母さんネタ多し。

11回公演

2回公演だけど全然疲れてないように見える手越。5回くらいいける!っていうものだから、かつんのギネス公演を思い出す小山。

こや「昔さ、KAT-TUNのギネス公演に出たことあるよね」
しげ「ある、11回でしょ」
こや「オレとしげか」
しげ「大阪でしょ?」


※2002年8月26日の「お客様は神サマーConcert 55万人愛のリクエストに応えて!!」大阪松竹座公演

すぐレスポンスできるしげちゃんすごい。

てご「1公演の時間どんくらいなの?」
こやしげ「40分くらい」
こや「楽屋戻るじゃん、したら『15分前でーす』って言われんの」

すごすぎる/(^o^)\よくそれで当時OK出たよねこの企画。私もまだジャニヲタではなかったのでよく知らないんだけど、そもそもそれを話している手越さんも入所前だった様子。(入所日2002年12月1日)
そして「へぇー(低音)」っていう反応をするまっすに「興味を持て!↑」と高い声でつっこむしげちゃん。どうしたそのキャラ。

ます「オレくすぶってたころじゃない?大阪まで遠征に呼ばれないくらいの」
しげ「いや、嵐班だったんでしょ?たぶん」
ます「…なに嵐班がくすぶってたみたいな(おこ」
しげ「いやいやw」

言ってないだろwまぁテレビに出るタイプのJrというより、ダンス職人系Jrが集まってたイメージがあるかも。

「わりと」

しかし思ったより、自分も元気なこやまさん。

こや「わりと32歳だからさ、ちょっと不安なとこあるから」
しげ「わりと32歳ってどういうこと(笑)」

言葉のセレクトが気になるしげちゃん。わかる、わかるよ。

一人H2O

小山さんは会場入って酸素カプセル、リハ終わったら酸素カプセル、ってずっと入ってるよねと手越。そんな事あるごとに酸素カプセルに入っているうえに水素水を飲むこやまに対して

しげ「1人CO2かよ!」
しげ「H2Oだった!」


※H2O(水)→H2(水素)+O2(酸素)
※CO2(二酸化炭素

間違ってはいるもののツッコミも訂正も早くて、しげちゃんの頭の回転すごいなって普通に感心してしまった。学生でもないのにそれすぐ出てくる?(笑)

運動量

「俺らの動いてる量より、こやまの動いてる量の方が少ないわけじゃん?」っていうまっすと「消費カロリーこれくらいでしょ?(腕をまげる仕草」っていう手越。こやまは怒っていい^^

こや「毎日会社に行くってことは大変なんだよ!」
こや「毎日会社に行くって大変だよね?」(客席へむけて)
こや「朝起きて『会社に行かなきゃいけない><』」

あれあそこにいるのは同僚OLのこやまさんかな?

社会人のひとが多いのかな?学生もいるよね?みたいな話になり、

しげ「会社に行ってなくても、毎日子供の弁当作って大変な方もいらっしゃるでしょうし」

ってフォローするしげちゃんすごいね?それを受けて回りでうなづく方、結構いましたよ。さすが毎週金曜日に奥様に語りかけてきただけあるわ。

母の日

お母さんありがとう、という流れで母の日の話に。

てご「正直、昼公演オレの母親きてたわ」

メンバー含めてエー!?って反応だったので、誰にも言ってなかった様子。言ってたらちゃんとメッセージ言わせたのに~とこやまが言うものだから、不在にも関わらず感謝のメッセージを言うことに。

てご「お母さん、いつも自由奔放な一人息子、手越祐也を、美味しいご飯、二週間に一回の風呂・水周りの掃除」
しげ「そんなことやってもらってんの!?自分でやれよ!」
てご「そしてスカルをいつも連れてきていただきましてありがとうございます」

一人暮らしの意味あるのかなそれ…wそんな優しいお母さまはこの公演の時間、

てご「うはうはしながら伊勢神宮行ってるらしいからw」

楽しまれたでしょうか(笑)

NEWSのママ's

こんな風にきてくれることもあるわけで、そんな家族のことを

こや「見つけたことある?」
てご「いやおれ一公演目、ガッツリ目があったわw」

手越ママは「うちわとペンライト用意しといてっていわれた」ってことで持ってるようですが、しげちゃんママは「それはないな…」って言ってたので、スタンスが異なる様子。

こや「うちのかーちゃん見つけたらすごいぞ!『けーいちろ~~!!!』って」
しげ「そうなんだよ、おれ自分のおかんよりこやまのおかん見つけることのほうが多いんだよ~」

小山家どんだけ目立つんです?

バースデーサプライズビデオ

こやまのバースデーサプライズビデオにこやまママが大トリで出てきて、チャンカパーナを踊ってたのを、しげちゃんと手越が見た様子。冒頭の手を横で振る振り付けをしながら、ラーメン屋でこうやってるっていう説明をきいて、

ます「湯きりってこと?」
こや「湯きりじゃないよw面白いけどwww」

湯きりwwwww(ツボった)

どうやら結婚式の余興でやるから教えて、と言われて教えたらしく。自分へのメッセージを自分で教えてしまったこやま。

こや「結婚式でやるって」
ます「かーちゃん結婚したの?」
しげ「ややこしいややこしい」
こや「新しいお父さんチガウ」

話をややこしくするますださん黙ってw

振り付け

手がもしもしになってしまうこやまママ。振り付けの意味知ってる?言えないものもあるんだけどねwっていう手越から、チャンカパーナの歌詞の内容も結構なものですよねと。

しげ「だって深夜バスで見かけてついてくって話でしょ?」
こやてご「『あーらかわいいー』」
しげ「『どこいきかな?』つって」

ナンパ師w後ろをついていく3人に対して、ついていかなかったまっす、そこはついてこいよとダメ出しが^^
「勝負かけようぜ!っつってチャラい歌を歌ったね」ってまっすが言ってたけど、でもあれは賭けに勝ったって感じですよねうん。

しげ「お母さんどれくらいの時間で覚えた?」
こや「お母さん?かーちゃん結構時間かかったわ。すげーめんどくさかったもん」

普段踊りなれてるおたくとはまた違うもんねぇ。愛だね、愛(親も子も)

てご「『けーちゃん、バンビーナの振り教えて』って言ってくるよ」
しげ「やだな、おかんが、バンビーナおどってるとか!」

手越の中でいちばんアレなのはバンビーナなんだな。

こや「バンビーナで思い出したけどすごい衣装だったよね」
こや「手越ファンのひと『ど、どした?』って」

まぁ全員そこそこアレだったとおもうの。逆に逆にインパクトはちょうある。

過去のライブ

「誰がやったやつかな、衣装」ってしれっと振るまっす。衣装をはじめたのはLIVE!×3からって話になると

てご「LIVE! LIVE! LIVE!ってどーいうライブ?」

なにいってだこいつ…(; ・`д・´) って思ったら、「気球だよ」って言われてすぐ結びついた模様。まぁ自分のことって瞬時には思い出せないものだよね。

こや「DIAMONDは覚えてる?登場の仕方」
てご「ダイアモンドから出てきてHappyBirthday!イエス!(ドヤァ」

覚えてたらドヤる手越。
その頃、RESCUE(ドラマ)やってたから、髪が短くて、出てきたらざわざわされたってことを詳細に語ってくれる増田さんはトラウマなんです?
まだevery.やってないからチャラかった、よく過去映像にABOのPVが出てきがち、というこやま。

しげ「ああいう人だったよ、あのときは」
こや「ああいう人だったね。変わったな~人って変わるな~」
ます「根っこの部分は変わってねーよw」

こやまは人が変わったようなキャラ変じゃなくて、チャラい兄ちゃんが大人になりました、って感じだよね。

社交性のおばけ

手越が「キャスターやってよかったとおもうよ」って言い始めたので、上から手越…?って思って聞いていたら、お偉いさんとでも冗談だけど「すぐ仲良くなって呼び捨てするじゃん?」って続いたのでこれはガチなやつwそしてまっすも仲良くなるの結構早いよねーという話になるのですが、

こや「まっすーもすごいよ!」
しげ「まっすーの仲良くなり方は健全じゃんw」

健www全wwwしげちゃんの言葉のセレクトにツボった…。こやまさんの仲良くなり方は健全ではないのか。

こや「しげさんなんかは人見知りですから、私はそれを補って」
しげ「生まれてくるとき社交性捨てて来たから」

頭から出てくるふりをするしげちゃん。でもしげちゃん、自分で言うほどじゃないとおもうんだけどなw

手越withジャニーズ

手越も人見知りだもんね?と振られると、Mステのミニステ(※ゲストの名前が呼ばれたり、少しトークしたりしてこの後すぐ!っていう前宣番組)みたいなのが、ちょー苦手っていう手越。

最大の失敗は、後ろからついていったつもりが、後ろの方からカメラが来て、実質一番前になってしまったこと。それを見たお母さんから「手越withジャニーズだったよ」と来たそうで(笑)「実はわかってたんじゃないか?」っていうまっすと、と便乗して「あくどーい」とかいうしげちゃんひどいw「いつもはうしろの方でこうやってる」って、右手あげて、手を振ってて。なんだそれかわいいな。

ます「社交性の問題じゃねーよw」
てご「違うの!群れてこなかったの!」

群れ…?若干コミュ症の気があるよね手越は。

ペンラ

そしてMCも終わりに近づき、ペンライトを配布。ペンライト振ると音なるよっていうますださん。

ます「うぃーん」
こや「こわーい!こわいおとがするー(棒)」

デジャヴ(札幌からやってる)そしてそれに乗っかって着信アリやる手越。多分曲名きいてたのしげちゃん。そして「うしろにきをつけてね」と脅かす手越さんやめてください💢💢💢
そしてしげちゃんから突然さらっと差し込まれる、シャワールーム話。

しげ「昨日さ、おれがさ、シャンプーしてたらさ、目閉じてるじゃん?パッとあけたら同じシャワールームなかに手越が立ってんの。ちょーこわかったもん!」
ます「手越ってひとがお風呂はいってると入ってると何かしなきゃって気になる」
しげ「腹立ってキンキンの水かけてやったわ!」
てご「ちょー冷たかった」

てごにゃんそれはだめなやつ(*`ω´)めっ

gdgd

そして愛言葉のオルゴールへ。マイクをあてたまま小さいオルゴールを持ち上げるこやまがバーテンみたいなことにww
話が続いていたので一緒に歌う前にオルゴール曲が終わってしまい、音なしでいいよって手越が言ったのにまわしちゃっていて「回しちゃった?協調性ねーなおいw」

ます「大きいのが鳴ってるっていう設定なんだからもちあげるなよ」
しげ「ガチなダメ出しw」

設定言うなし^^こやまさんに当たり強めなますださん。そしてまた音が止まるw

こや「まわすときにしげも持ち上げちゃってるじゃん!」
しげ「しげこうしてるもん!(置いて回してる)」
こや「しげこうしてんだ?ごめんね?」

なにこの会話!?保父さんと園児!?かわいすぎない!?(新たな墓を建設しながら)



お母さんと息子の関係性に萌えるわ、昔の話がぽろぽろ出てくるわ、盛りだくさんでした。話の幅がひろがっていくのを見ると、いろいろやってきたんだね~っておもう。みんな喋るようになったし。最近のMC好きだな~。