NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO 静岡(4/9,4/10)

相変わらずしげちゃんの髪型とメイクに一喜一憂してきました!

てごにゃんのカラコンは9日黄色、10日水色でした(定期)

OP

QUARTETTO

しげちゃん、冒頭だけ一緒に口ずさむのは定番なのかな。よくやってますね。自分パート以外を口ずさむ姿にときめき。しかし♪燃え尽きるまで~を9日は微妙に外していたのだったw10日はちゃんと歌えてました♥

ANTHEM

♪描いてた場所共に願った未来へ~の、しげちゃんの声に寄り添うようにはもるまっすー。ここの2人の声が好きで好きで大好きです!!
♪Woooで4人で合わせる前のところ、全員バラバラに煽ってるのだけど、10日はしげちゃんがべっ!て舌だしたのちょうかわいかった!です!!

チャンカパーナ

オープニングからチャンカパーナ入るまでの怒涛の流れがすっごく好き!この流れに乗るしかない!って気持ちになる。しかし9日、しげちゃん最初入るタイミングおくれたんですけどwちょっとぉ!www

希望~Yell~

9日。ぎゅーっとなって歌うてごます(仕様)に加わろうとするこやまさん。メインカメラで見てると右から左から真ん中から、どう入ろうかと顔を動かしてました。そしてそんな状況にまったく気づいてないで、お客さんと楽しんでるしげちゃんに突撃!びっくりしげちゃん。

10日。てごますに寄り添うこやまと目があうしげちゃん、こっちこい、って感じで呼ばれて、えっ?って顔して近づいてきてました。かーわーい!

挨拶

■4/9
てご「静岡のみんな久しぶりてごにゃんだよぉ!今日はらぶらぶなデートしようぜよろしくー!」
しげ「静岡のみんな会いたかったぞー!最高で、最高に楽しいライブやろうぜ!」
ます「静岡のみんなどうも増田貴久でーす!声出す準備できてますか!」
こや「みんな今日はやなことわすれようぜー!しあわせになるぞー!」

■4/10
てご「どうも手越祐也でーす!明日のこと考えずに全力でいくからよろしくー!
しげ「静岡会いたかったぞー!最後まで最高に盛り上がっていこうぜ!」
ます「どうも増田貴久でーす!最高の夜にしましょう!」
こや「みんな今日はやなこと忘れるぞー!おれたちNEWSがしあわせにしてやるよ!」

たぶんこんな感じの挨拶なんだけど、みんな結構せわしなく早口でしゃべるからまちがってたらごめんね(いまさら)

お着替えタイム、9日はしげちゃんの着方をまっすがチェック。10日はしげますがお互いのをチェックしているところへ、こやまも参加。とりあえず自分もくわわりたいこやまさん。

9日は「ナイサーーー!!」って長い手越に「うるせえよ」ってこやまがつっこんだところでチュムに入りまして。10日は「アパーーー!!」っていう手越にまたも「うるせえよ」ってつっこんでから入りましたwwwなんだよそれwチュムチュム入る前に手越が一言言うのが定番化しつつあって、それはいいんだ。けど、セリフのセレクトに良し悪しがあるのよね。別に無理して言う必要ないんだからねっ。

チュムチュム

座って回転するところで、こやまさんのスカート、ひらり。それをちょいちょい直しつつ、しげちゃんと顔を見合わせてわらってて~~~(萌)10日も顔をみあわせてこやしげタイム…フゥ↑↑……じゃなくて踊りに集中しろ!\(^o^)/くっそこやしげめ…。
10日は「ふれたいよー!」って叫ぶますださん。\キャー!/

いままでメインステで一度はけてセンステへ傘持って次の曲で登場、というのがパターンだったのですが、静岡でははけずに花道そのまま歩いていって、センステで傘うけとってました。とくに違和感はなし。

KAGUYA

なんか異様にキラキラが振りすぎていて、結構見づらかった件。曲が終わったあと、スタッフさんへの傘の渡し方が、こやます→傘をたたんでわたす、しげ→石付きをつかんだのを確認して手を離す、てご→ふわっとなげる、でした。大阪ではこやまもなげてたので、たたんでたのを見てよしよし、とおもったのでした。まる。

太陽のナミダ

Happy Birthday

この曲がいちばん萌え袖のありがたみを感じるかもしれない。(曲も振りもかわいいから)

9日は自分のパートで、てごますに前をふさがれ、のれんをかきわけるかのように、えいっ!て押しのけるしげちゃん。こやまさんは斜め後ろからあたまなでなでしてました。なにこのしげちゃん愛され空間…(両手を合わせたい心情)

10日。しげちゃんの前をまっすが通り過ぎ、手越が前に来てとまり…。「邪魔!」ww何回かどつきつつ、自分のことを指さしながらオレの番!アピールするしげちゃん、に笑う手越。そして手越の顔?あたりにくっついてたゴミを取ってあげてて!!(どつかれた後にいきなりゴミとってもらったので、えっなに?って顔する手越)てごしげかわいいね~~~♡♡♡

チェリッシュ

「みんな上手♥」(9日)とか「ちゅうできるくらい近づいて~」(10日)とかあざとい!あざといぜてごしゆうや!

星の王子さま(加藤ソロ)

LIS'N(増田ソロ)

静岡両部ともに、下手スタンドが正面でした。バクステ側に客席がないからだろうか。ということは似たような会場は今後もこの可能性が?ちなみに1日目下手スタンド・2日目上手スタンドで入ったのですが、2日目はJrの気分でした。まっすーのバックに!ついたぜ!みたいな!!(踊れないやつがなにをいう)複数回入っていると、後ろから見るのもまた良しという気分になります。

Touch

曲が始まる前の足されてる部分のメトロノームのカチ、カチ、って音にあわせてふわっとしたピアノの音とエコーが、ヒーリングミュージックみたいですごくねむくなるんですよね…。あの音で展開したたっち(インスト)とかあったら睡眠導入曲にするわ。ください。

暗闇からなので、最初の口元から手を伸ばす振りのしげちゃんを逃しがち(´・ω・`)手越さんは、ゆびをくちびるに押し付けて、んちゅー!って、なげちゅみたいにしてました。あいどるがここにいる~~~。

NEWSKOOL

♪磨いたスニーカー履いたら~の部分でポケットからタオル出して拭いてあわててしまうバックの子たちが忙しくて、そこだけちょっとみてしまいますw
この曲の振り付け結構忙しくて、立ったりしゃがんだり、ジャンプしたり、細かく体全身動かすんですよね。なので人一倍重力感じてるしげちゃんがとてもがんばってるのはよくわかってるんですけど、10日、まだ曲の途中なのに、50m疾走したような顔してましたよ。(歯くいしばって息する感じ)しげちゃん!あなたジャニーズよ!顔!顔!

Weeeek

10日、バクステ近くの下手花道で、こやまがしげちゃんの肩を抱いてジャンプ!!しげちゃんは最初立ってて、こやまだけ飛んでたんだけどw途中から一緒にじゃんぷ!してました。そしてしげちゃんの腰をぽんってしてたちさるこやまさん。こやしげ(´∀`*)

Departure

てごしげが冒頭で絡んでるのがかわいい曲。

9日は、バクステで出会って、しげちゃんから手越の方へ近づいて、内緒話。にこーって笑ってたのがかわいい。そしてMIXをちょっと距離取ったあと体全体ゆらしてノリノリ♪でも手越が冒頭のパートの入りをトチッたので、この日のMCでダメだしされてました^^

10日。てごしげが見合って、MIXをノリノリで、そして手越パート!うまくいきました!(久しぶりに)よし、って顔して別れるふたり。前日のダメだしがきいたのかな。あとてごますがわざとひっくい声とかで歌ってたのは面白かったwこわい><www
そしてそのあと、近くに居たまっすの鼻あたりにゴミがついてたみたいで、それをとってあげるしげちゃん。そしてすれ違いざまに、まっすの衣装の右袖になすりつけるようにしていくしげちゃんwwwまっすも「おいっ」て顔してふりかえってました。しげちゃんゴミに気付きがち。(去年のドームもこやまさんのをとってあげてた)

MC

(別記)

愛言葉

愛言葉終わって次行くまで、手越の顔見てわらうこやしげ。ほんわかな雰囲気が次の曲がはじまると切り替わるのかっこいい(`・ω・´)

Theme of ”QUARTETTO”

愛のエレジー(小山ソロ)

Encore(手越ソロ)

I・ZA・NA・I・ZU・KI

今更だけど、この曲わりと歌い上げる曲なので、歌ってるところが見えないのはちょっともったいないなぁって。コンセプトはわかるんですけどね。斬新だしね。


しげちゃんの髪型チェンジ。静岡は両部とも妙にウエッティでした。濡れ髪にワックスつけてるのかな。あれあんまり…うーん。汗かいて髪が濡れてるのと、セットで濡らしてるのは違うから!9日はピンでうまく髪がとまってなかったみたいで、ぴょこんって一部出てたのが気になって気になってしかたがなかったので、スタッフさんチェックしてあげてください(笑)

あと10日はアイメイクがめーっちゃ濃くて。遠くから見てても化粧してんなってわかる感じでした。しげちゃんのアイメイクほんとにがて…とか言ってたら他の公演でもやってたようですね!(北海道初日とか、大阪二日目とか)なにをみてたんだろうわたし!/(^o^)\

もーこのあたりから両日ともに、しばらく髪とかメイクとかでいつもより集中できなかった!集中させて!www

Wonder

NEWSニッポン

9日。手越は後ろ回転、しげちゃんは前回転。あれは自分で調整できるのかな。回るのは成功したものの、降りるときに足がひっかかったのか、おっとっと!って結構な勢いでセンステの端っこの方まで飛んでったしげちゃん。あぶない><気を付けてください><
ますこやのうしろにくっついて、服をひっぱるしげちゃん。それだと上手く進まないからか、後ろに手を伸ばしてしげちゃんの腕をつかみ、ひっぱってあげるこやまさん。こやしげ…。ところでこんなやりとりが後ろで行われているますださんは重くないんでしょうか。
あとこやまがメインステに行って、めいどさんとわちゃわちゃしていたときに、大河をなでなでしてました。こやまになでなでされたかったらしげちゃんか大河になればいいのですね把握した。

10日。てごしげが成功したあと、ミニセグウェイの上で、腰に手をあてて前後するにゅすちゃん…なんだろうこの光景…w

サヤエンドウ

9日はこやまからしげちゃん肩くみ~。

10日はこやまさんがバクステで4人一列で並ぶのに間に合わなくてですね。開き直ってバクステへつながる階段手前の花道でイントロのところを踊ってました。手越に「ずるい!」って言われてたw「こやま遅れた~」「静岡のお客さんに笑われた~」って、それをネタに替え歌するメンバー^^他の子がミスるとあとでダメだしとかされるけど、こやまがミスるとその場で替え歌されるパターン。

恋のABO

9日。ますてごしげの順で邪魔しに来て、歌えなくなるこやま。♪なん~とかぁなるでしょぉ↑↑ってうたうこやまさんまじホストなんですけど。飲みのコールかよ。

10日は邪魔されないようにばばっとかけだして、花道まできてうたうこやまさん。うしろの三人が、なんだよwっていう顔しててそれもかわいかった。でもたまにはちゃんと歌わないとね(^-^)
てごにゃんがDAIGOポーズしてたりして、それ見てしげちゃん腕組んで笑ってたりして。にゅすちゃんじゆう~~~。

TEPPEN

NYARO

愛憎劇コント~9日編~。この回は稲葉くんが登場人物に加わりました。ますいなばカップルをみまもるてごこや(空気呼んでらぶらぶにはならない)そこへ通りすがりのシゲアキさん。手越と手をとりあっててごしげ発生。そしてハートをみんなでやろうとしてずさーっとくるこやま(倒れこむ面々)
静岡がナンバーワンサマーだよーって言ってくるますださんの声がやさしくて耳からはなれません゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

愛憎劇コント~10日編~。ます→しげ←てごでしげモテ!!しげちゃんのハーレム(逆ハー?w)形成されました。がっくりこやまさんもハート作るところへは参加!しにいくと、手越に「いーこいーこ」ってなでなでされてました。なでなでされるのに頭を寄せるところがマジこやま。

ヒカリノシズク

■9日
「静岡今日はありがとうございました!いかがだったでしょうか。いかがだったでしょうか?(声大きくしてた)満足していただけたでしょうか。ありがとうございます。ぼくたちもみなさんに会えて、ほんとうにうれしいです。NEWSも4人になって4年が経ちまして、ベストもいれると4枚のアルバムが出て、今回は4回目のツアーとなりました。だからこそ、こうやって最高のカルテットを奏でられたんじゃないかなーと自分でも確信しています。だけどこれから僕たちは高みをめざしてどんどんいいものを生み出していきたいとおもいます。応援よろしくお願いします!」

そして曲紹介。ちょっと噛んでたかな。あと結構な早口なので、多分お客さん聞けてないときある(ので反応が遅い)とおもうのよね。書き取るのも大変だしwゆっくりでいいのよ。

■10日
「静岡のみなさん今日はほんとうにありがとうございました。僕たちの奏でたカルテット、いかがだったでしょうか。満足していただけたでしょうか。ありがとうございます。NEWSも4人になって4年が経って、アルバムもベストを入れると4枚出て、今回が4回目のツアーとなりました。だからこそ、最高のカルテットを奏でられたんじゃないかなぁと思っています。でもぼくたち4人はこれからも最高の音楽を作り続けていきたいと思いますし、たくさんの応援に応えられるようがんばっていきたいと思いますので、どうかこれからも応援よろしくお願いします。では最後に僕たちからおもいをこめて、この歌を聞いてください」

手越が歌詞まちがえまして「ごめん!」って。間違えちゃいけない曲とかあるじゃん~~~気を付けてよね!!(*`ω´)=3しげちゃんは手越が真後ろなので、ちらっと横見る感じで(バクステ側のモニタを見たのかも)様子をうかがってました。
近くの他メンより遠くのしげちゃん…リフター曲なのでほんと無視するかたちになっちゃって罪悪感があるけど、それ以上にこの曲のしげちゃんが想いこめて歌うのがすきなんです。ごめんよう。(9日のMCがそんな話題でした)

10日、バイバイするとき、緞帳がおりて、その隙間からしゃがんで手ふるこやまさんあざとい~。それから、立ったまま、両手を水をかくように無造作に手をふるしげちゃんでした。昔ならこういうとき立ったままで終わりそうなので、ほんとかわいく成長したなって。かわいいかわいい。

ONE-for the win-(EN)

手越がアンコいろちの靴で出てくると聞いてチェック!右がピンク、左が白でした。(他3人は白)オサレ…???しげちゃんはフード!かぶってた!かっわいいい!!こやまさんはバンダナりぼんに味をしめた様子。

10日はライトアップされる時点で間に合わず、階段からころがるようにでてくるまっすと後ろからのっそりでてくるしげちゃん。はやくはやく~。

さくらガール(EN)

しげちゃん二日とも「静岡会えてうれしかったです。またここで会おうぜ!」的なひとことでした。

9日。ますしげが冒頭で目があってにこってしてました。ここあんまり大きな接触ないけどわりと目あわせてる。
おててには「お茶の葉」ってかいたまっす。そのままだな。それを見て手越の「静岡静岡お茶ちゃちゃ~」*1発言。これがまた、しげちゃんのドツボにはまったらしくて、体をおりまげるほどわらってました。ただのノリだったんだとおもうけど、他メンに受けたのが嬉しかったのか、ひきずって笑い声で歌うてごっさん。ううかわいい。

10日。4つの花びらがくっついた絵をてのひらにかいて「はい、お花見だよ~」っていうまっす。それを見て、「花粉症だよ~へっくしゅん!」っていうてごにゃん。か・わ・い・い(怒)

恋祭り(EN)

9日は♪あぁ~のとこで「お茶ちゃちゃ~」ってうたった手越さん自重して^^そして曲終わりにお茶の葉~って歌ってた増田さん。お茶推しすぎなてごます。

10日はなんかよくわかんないけどこやしげでした(?)今まで、恋祭りのJr紹介は下手花道の階段にてごこや、上手の階段にしげちゃん、だったんですね。何故かこの回にかぎって下手にこやしげ、上手に手越で。(こやしげが下手歩いてるのを見て手越が上手に行った可能性もあるかなってちょっとおもってる)ぴったり体をくっつけて(もちろんしげちゃんに寄るこやま、という図)階段に座るこやしげ。内緒話するんだけど、イヤモニしたままだったから全然きこえてなくて、何回もききかえすしげちゃん。何言ったんだか、しげちゃんにどつかれて、こぶし一個分くらい隙間をあけて座りなおすこやまさん。夏祭り!恋祭り!って、二人で同じ方向へリズムとってて!もー!ちょうこやしげ!
でもそのあと、手越を崇め奉るパート(見ればわかる)で何故かしげちゃんのスイッチが一瞬切れてたんですけどどうしたwサビに入るとまたタオルふりまわしてましたけどね。あの片足で跳びながらタオル振り回すのみてると、しげちゃんだなってなる。
あとJr紹介のとき、手越が「福岡でもサッカーやろうな」って言ってた。やってたんですね(笑)

挨拶

9日のばいばいがとても濃かったですハイ。

ます「ありがとーしげかとー」
しげ「しげかとー」

メインステへ戻ってきたときのますしげ。しげかとー!

そしてはけるまえに、しげちゃんから手越に振って、

しげ「静岡?」
てご「お茶ちゃちゃ~」
しげ「静岡?」
てご「お茶ちゃちゃ~」
しげ「静岡?」
てご「さいごみんなで!しずおかー」
会場\おちゃちゃちゃ~~/

全然文章だと伝わらないと思いますが(笑)あの場のノリなんだ全ては…。しげちゃんも手越の真似っこしてなんかポーズしてました。そして手越の腰を押して先にはけさせて、自分も客席に手を振ってからはけるしげちゃん。9日はてごしげDAYだったな~。


にゅすコンは楽曲が好きで手振りも一緒に出来るのが多くて(今のお気にはDeparture)それだけですごく楽しいけど、最近のわちゃわちゃが心から楽しそうで、脳がとけてかわいいしか定期ツイートしないbotみたいになってます。にゅすちゃんかわいい゚+.(・∀・)゚+.゚

*1:2014年3月11日のKラジが元ネタだったりするのでしょうか