P誌@6月号

だらだら書いてるけど、にゅすちゃんのみ。

P誌@6月号

NEWS

写真。
昨日、ぴあについて書いてから見たらこっちも裸足だった!でもテーマが「透明感」なのでこちらはナチュラルな感じ。まっすがキリッとしてると、白目がいつもより多いからお顔がちがってみえる。最近笑ってない顔を見る機会が多くてときめきがメモリアル。(すき)ていうかそのパンツ?はどうなってるの?スカートじゃないよね?こやまは白で上下まとめ。ざっくりニット似合うな~。しげちゃんは…このストール担当め!><ストールはとても似合うのだけど、無しのナチュラルさをみせて!立ってるお写真のお顔がふんわりしててかわいい。変に力が入ってないお顔がだいすきだよ。手越ってこんなに髪長かったっけ?ってびっくり。乙女ゲー三番手くらいの女の子っぽい男キャラとして出てきそうですね。


テキスト。
まっすのイメージでは、同じ服ばかり着ていたらイメージ固定されるから、どんなふうにでも変われる状態という意味で透明さは必要だと。何を着てもどんな風にパフォーマンスをしても、まっすらしいなぁと思うのは、すでにどんな色でも馴染む透明さを持っているからなんだろうな。迷信信じたり、川や海なんかの水辺にテンションあがるまっすは十分ピュアだよ…かわいいな。舞台で貰ったギターの弦が切れてそのまま、って、いつの舞台で頂いたんだろう。ていうか大事にしようよwギターってステージとかやったことあるんだっけ?楽器弾いてるイメージ無かったなー。お遊びでも見てみたい!!

こやまにとってのピュアさは子供。昔から甥っ子がいるせいもあって、子供好きのイメージが強いから納得する。家出の話がかわいすぎて吹きだした。ケンカして家出する!つって4時間で帰ってきた上にその荷造りをお母さんに手伝ってもらってたとか!小学生けいいちろうくんかわいすぎなんだけど!むしろ今と通じるところがある…。いじられキャラになりつつあるようでいつからだっけ?とのことだけど、昔からでは…?みんなでいるとMC的立ち位置が多かったから、それだけ個人のお仕事が増えたってことなんじゃないかな。

しげちゃんにとって、透明感を感じる場所は、水族館や海の真ん中でひとりを感じたとき。水に直接ではなく、間接的に入る場所を選ぶのが面白いなぁ。ジャニーズでいうなら中島裕翔。裕翔に対する表現が美しくて、それでいて説得力があって、この二人だからこその言葉の羅列だなと。とりん*1は個人的にも結構好きなほうなんだけど、縁ができて続くとは思わなかったなー。センパイコウハイみたいな関係が持続しないタイプだと思ってたから意外で。ぐいぐい来られても圧を感じない空気があるのかな。
過去、繊細だね、って言われがちだったしげちゃん。傷ついた顔すぐするからね。チェンメ信じてないけど怖くて回すのめっちゃわらったwwww良く言えばピュアだよね。昔のしげちゃんかわいい。最近はお友達カップルのこと聞いて凹んだようだけど、これは繊細さというか、優しさだと思うの。お友達といい関係を築いてるんだなと思うと微笑ましい。
アイドルして作家して情報番組出てラジオDJやって…というのが「何屋さんなのかわからなくなるときがある(笑)」というしげちゃん。作家の部分がわりと特殊なのもあるからそうおもうんだろうけど、私のなかではそれ全部含めて『アイドル』だとおもってるよ。アイドルやって充実してるしげちゃんが好きだから、おたくは今とても楽しいです!

手越さん、イメージする透明感は『男性ならすれてなくて、裏表がなくて、純粋になんでも楽しめる人』こちらからしてみたら手越もその枠に入ると思うんだけど。女性なら見た目じゃなくて一生懸命さ。外見から入ったこやしげとは対照的なイメージをもってるねw子供の頃のエピソードかわいいなー。手越少年も練習サボるとかヤンチャなときがあったのね。小山と同じくお母様に見破られて(見守られて)いるのがほっこり。そしてこのインタビューでも客席こっそり覗いている話を…。きゃーえっち><見ないでください><(…)

アイドルテーマパーク「自分を色に例えると?」

こやてごの回答があったんだけど、こやまがにゅすには青と赤が居ないから紫でおぎなっていければ、ってそんな涙腺にジャブ入れるような回答初っ端からしてて(´;ω;`)おまえー!そしててごにゃんは「金!」ってこたえててそれはもう清々しかった。このユニ最高じゃないの。

NEWSPICE

このコーナー昔からあったっけ?(´`)?スイーツコーナーでそーっとゼリーを型から外すこやまさんがえねちけ教育のお兄さんぽい。ていうかゼリーよりも食べてる小山さん大きく載せてくださいよw小山から始まる伝言ゲームは手越が一応読み取ったものの、スフィンクスの体をかかなかったせいで奇妙な生き物が生まれていて戦慄した。しげちゃんはあいかわらずフツーにうまい。この可もなく不可もなく感がたまらないね…SUKI♡まっすのあみだくじピラミッドもスフィンクスっぽい生き物もかわいすぎ!!!たかがゲームなのにここまで性格が如実に表れるとか、おえかき伝言ゲームおそろしいわー。近況では、しげちゃんが「ある作家さんとの対談が決まって。今すぐその方の作品を読み始めるか…(略」とあったので、短編集の発売前後にどこかでやるのかなー。以前に対談していたときも読み込んでつっこんでて面白かったから、今回も楽しみ!

そして~今月号のこやしげ~

Q本編のテーマ”透明感”にちなみ、もし透明人間になったらメンバーにどんなイタズラをする?
(しげちゃんの回答)
「小山の家で、いきなりテレビつけたり、モノを少しずつ動かしたりして幽霊がいると信じ込ませる。で、最終的に引っ越しさせる(笑)」

こわい!いろんないみでこわい!

*1:裕翔=ゆうとりん=とりん