NEWS LIVE TOUR 2015 White 宮城(4/5)MC

本編はこちら。
NEWS LIVE TOUR 2015 White 宮城(4/4・4/5) - グレープフルーツムーン
4/4MCはこちら。
NEWS LIVE TOUR 2015 White 宮城(4/4)MC - グレープフルーツムーン


ニュアンス的なところもありますのでご了承下さい~。

○○男子

小山がMC前の曲中に他4人のフードをかぶせてまわっていたので、その話から。

小山「フード暑かったよねー。ごめんねwでもフードかぶったNEWS見たい子もいるでしょ」
増田「WinkUp的なね」
しげ「フード萌えってあるんでしょ?フード男子」
増田「白熱男子!」
しげ「奥さん、白熱してますか?」

こやまサンGJだったフード男子にゅすちゃん。でももこもこしてたからほんと暑そうだったー。途中から大喜利みたいになって「しゃっくり男子」とか、しげちゃんが無茶すぎる無茶振りに答えられなくなってぐだぐだでおわるというwかわいいw

うちわ

暑いので、お客さんにうちわであおいでもらうことにしたメンバー。まっすだったか「うちわにかぶってるカバーが飛んでっちゃったり」って言ってたんだけど、過去にあったのか。あとしげちゃんが、イッテQの風で飛ばされる手越のように「うわあぁぁ」ってステージの後方に下がってってた。…なんだこのかわいい子!?戻ってきて、メンバーにキャラじゃないことするーって言われて照れ照れ。

5/1

しげちゃんが生放送で一緒にごはん行けない話はツアーMC中で鉄板なのか。ごはん全員揃って行けるとしたら5/1だけだよね、という話になって、

小山「俺さ、5/1はその、受身でいいの?お店予約してケーキ用意してもらって『うわぁ!』ってやったほうがいいの?」
手越「プレゼント忘れてるよ?」
しげ「しげからもらいたいプレゼントはこれって」
小山「俺が!?」

しげちゃんが「しげ」って自分のこと呼ぶのおもしろくて好き(そこ?)てごしげ揃ってこやまのこといじってると弟とおにいちゃんみたいでとても萌えます!!

しげ「5/1までそわそわしてるの?」
小山「うん」
増田「小山そわそわしがちじゃん」
手越「そわそわしてみ」
小山(そわそわの身振り)
手越「ガンバッタネー(棒読み」

無茶振りをすぐやる小山まじいい子☆^^

増田「誕生日の理想は何してほしいの?」
小山「理想?誕生日にコンサートあるの初めてだから、来る人には直接祝ってもらいたいし、来れない方にも気持ちを届けて欲しいね!」

小山の誕生日だから9割小山のファンなんじゃないのっていう手越に、まっすが手越の名言なんだっけ!と振って、手越が「アカン」って言ってた。手越は???って顔してたのでこれは正解なんだろうか。「手越の名言」ってまっすだけにひっかかってるパターンたまにあるw

増田「ボーンって出るとき、小山向きなの。(ポップアップ)」
小山「どんな感じかやってみて」
小山「…下から聞こえた、無理ですって。ごめんなさいw」

お祝いだから、演出が全部小山に向いていくの、っていう話をまっすが言い始めて、意味がわからないけどとりあえず乗ってくれた小山さん。でもポップアップは人力だから無理だったね。

Runner

しげちゃんが「サプライズ」を噛んで「サンプライズ」と言ってしまって、そこから「サンプラザ中野」が出てくるメンバー。

手越「走る走るー」
しげ「こーやーまー」

手越が歌い始めたので、小山が外周を反時計回りで走ることに。MCの時間に最年長を酷使するメンバー。休ませてあげて~。「○○さんが応援にかけつけてきてくれました!」とか言って、そのたびにモノマネの歌う人をかえる手越。堂本剛とかすばるとかやってたかな。帰ってくるなり、しげちゃんが「2週目突入です!」とか無茶振りしてたのがかわいかった。しかしひどいw

あと誰か忘れちゃったけど、ハピバス自分で歌えば?って言って「大切な俺の記念日♪って?」と困惑する小山さん。遊ばれまくり。

増田「やるから、むっちゃ期待してんのやめろや!」
小山「言っとくけどめちゃくちゃ期待してるよ!みんなからもらったの、ずっとつけてんの(見せる)」
増田「こやまハーツ」

みかねたまっすが笑いながらたしなめるの図。ここの増田さん男らしくてきゅんとなった♥♥♥(斜め上)てかこやまハーツってwww2013/11/12のKラジで渡してたやつですね!(丁度聞いてた)

年齢とモテ期

年齢の話から、もっと年取ったらどんな感じになるんだろう?という話題に。

手越「今年、28になるよ。毎年すげー楽しい!」
増田「そーゆうことじゃねーから」

まっすのあたりがつよい☆てごますはテゴマスとにゅすで立ち位置変わるのが面白い。手越が自分で高田純次さんみたいになるって言っていたけど、うーん、そこ目指していいものか(笑)そんなコンサート終わりにサッカー行った事もあるらしい元気な手越に、増田さんがひとこと。

増田「手越には、はやめにヒザ痛くなってほしい」

えーwww現実的にいやなこと言うwww

小山「しげ絶対無理だなー(コン終わりのフットサルが)」
増田「しげサッカーできないじゃん」
しげ「…逆になにが出来そう?」
小山「バスケ…無理だろうなぁ」
しげ「おれ小学校のときはバスケやってたよ!(シュート打つまね)」
増田「(ハッ)ゲートボール!」

体力的に無理じゃないか?という話から、しげちゃんは球技できないという話題にうつる、こやますおにいちゃんズ。ゲートボールからのしげじい^^

手越「…しげってさぁ、小中高でモテた?」
しげ「おめー!俺だってジャニーズなんだよー!」
手越「しげってさ、かっこいいじゃん?」
しげ「手越?てごしー!」(上を見上げて手越を見つけようとするしげちゃんw)
手越「いや小中高って足速いやつがモテるじゃん、しげはどうだったのかなって」
しげ「モテねーよ!!」

体力面の話になると手越にまでいじられまくるしげちゃん♡でもしげちゃんの顔は認めるのがおもしろいよ、このグループ。

手越は最初のころ芋くさかったと小山。三角のリュックしょってたとか誰か言ってたけど、三角形?中が寄ってるってことなのかな?

小山「そのリュック誰に買ってもらったの?」(※言わせたい)
手越「…ママ♡」

ちょっと照れ気味にいう手越萌えるよ萌える。小山は誘導が分かりやすいなw

しげ「今じゃ全身真っ黒で、鏡みたいなサングラスかけて。手越見てるのに俺としか目が合わないの!!」

しげちゃんのサングラスの表現にめっちゃわらったwww俺としか目があわないwwwww

小山「手越はいつ金髪やめるの?」
手越「日本中のひとが金髪やめたらかな」
しげ・増田「結構いるよ?」
手越「人と同じがいやなの、一青窈なの」
小山「ずっと金髪だよね」
手越「錦戸亮手越祐也の黒髪同盟とかやってたけど」
小山「しげは?」
しげ「俺そのとき金髪だったから」

このネタ\フゥ/ってなる^^ていうかこのくだりデジャヴ。

手越は変わったけどしげますは変わらなくない?って振られたとき、

しげ「そう!?俺結構ぶれてるとおもうんだけど」

しげちゃん、自分のイメージはブレブレなんだろうなぁ。でも手越みたいな変わり方じゃなくて、一本の木が枝葉を四方へ伸ばしてく感じで(綺麗めな表現)わりと一貫してるよ、といちおたくは思う。

大人だと思ったとき

小山「ナスくえたとき」

小山のセレクトってどうしてこうかわいらしいんだろう…。なんなのこの三十路。

手越「心は永遠の16歳だけど☆……///」

会場からなんの反応もなくて自分で笑う手越かわいいよ手越。照れテゴ。

後輩におごったときかなぁって話で、

しげ「本当の大人はさらっとやるじゃん。でも俺はおごってあげるよドヤッてしちゃうんだよねー」

ドヤッなしげちゃんめっちゃ想像つく~~~↑↑↑その顔見たいからおごってください。(後輩ではない)

増田「『ごはん連れてってください!』って言われたとき、大人だなって思った。sexy zoneとかね」
小山「えっsexy zone!?」
増田「中島健人くんね。彼のほうが背が高いからさぁ」
(再現のため手越を中腰にさせて、うえから覗き込むように)
増田「『増田くん、ごはん連れてってください!』って言われて…きゅん♡って」
手越「やっぱりsexy zoneはセクシーなのかな?」
増田「ごはん食べながら確認したよね」(机の下を覗き込む仕草)
小山「!?そういうのはこっち(手越)がやるから!!」(制しながら)

まっすとなかじーの共演が意外すぎてびっくりしてたら珍しく自らシモネタに飛び込んでった☆苦手設定にしてると思ってたからびっくりしたわー。(設定言うな)
またまた小山に話が戻り、

小山「every.でスーツ着たときかなー。我が社のw弊社に出社して、出向してw」
しげ「出向www」
小山「名刺とか渡した時かな」

小山の弊社ネタきたわー。出向に笑ってたらしげちゃんも笑ってたかわいい。

増田「そらジローはどこから来るの?」
小山「それは…」
増田「木原さんはどこから来るの?」
小山「木原さんは…都内じゃない?」

たかひさくん(5)からの質問に窮する小山キャスター。ちゃんと対応してあげてください><

小説家加藤シゲアキの表現について

しげ「『俺NEWS!』ってやった2時間後に『ただいまー』って家に帰るとさ、聞こえるのは金魚の水槽がぽこぽこぽこ…って、空気清浄機がシャーってなって、冷蔵庫がブーン…カップラーメン食べようとしてヤカンがピー!」
小山「ヤカンなのw」
しげ「ケトルwwwケトルがプチプチ…って」
小山「さすが小説家は描写がうまいね~!水槽がぽこぽこぽこ…」
増田「冷蔵庫ぶーん!」
手越「マリオがプゥーン!」(※ジャンプする音)

しげちゃんの現実がさびしい話から配管工が出てきちゃったよ\(^o^)/てごしwwww擬音ネタをひっぱって、そんな手越さんちは…?

小山?「手越んちはお風呂沸いたらなんていうの?」
手越「『お風呂わいたぜちょりーっす!』」※給湯器

言わねーだろ!って普通につっこまれていたwノリがいい手越。

手越「お掃除ロボットって、段差とか『いてて』って言うよね」
小山「嘘だろー」
手越「ほんとほんと!」
しげ「そういうのあるんだよね」
小山「へー」

ノリのよさから狼少年扱いされる気の毒さw手越の言ってる音声付掃除ロボットはココロボですね。それを持ってるのかな。お掃除ロボットも色々増えたけど、小山の中では=ルンバなんだろうな。しげちゃんは持ってなくても知ってるパターンね。

しげ「ゴミ見つけるとゆっくりになるよね、こう動いてて(動く)『見つけた!』(遅くなる)スーって」(スーッと動いて手越のとこへ行き、乳首をプッシュw)
手越「びーちく!(ぺしっ)」
小山「ビーチクってwww」
しげ「充電器じゃねえよ!ってツッコミがくるかとおもったww」

手越もまさか来るとは思ってなかったのだろうwお掃除ロボットしげちゃんかわいすぎたーーーはーん。


このあとは後半戦に行くために移動しながらゼウスの番宣など。「俺の見どころはない」とかいうネガティブしげちゃんかわいいけどちゃんと見たくなる宣伝をしなさいw