NEWS LIVE TOUR 2015 White 宮城(4/4)MC

本編はこちら。
NEWS LIVE TOUR 2015 White 宮城(4/4・4/5) - グレープフルーツムーン
4/5MCはこちら。
NEWS LIVE TOUR 2015 White 宮城(4/5)MC - グレープフルーツムーン


ニュアンス交じりのところもありますのでご了承ください。

MCはじまり

小山のあおりから。

「手越に会いたかったですかー?」\イエーイ!/
「まっすーに会いたかったですかー?」\イエーイ!/
「しげに会いたかったですかー?」\イエーイ!/
「慶ちゃんに会いたかったですかー?」\イエーイ!/
「いいこだ♡」

いいこだ、の言い方が優しみがあってきゅんとした♥

あったかいんだから

前半部分の振り返りで、まっすが小山のくびねっこつかむように移動してたら、衣装のすそをふんでそのまま共倒れた様子。(私はしげちゃんが手差し伸べてたとこしか見てなかった)そんなまっす、何回か歌詞間違えた?という話になり、

増田「こんなに歌を大切にしているオレが!こんなに…あったかいんだからぁ~♪」
増田「アレ?誰もいない!」

しげちゃんは飲み物を取りにいったのか少し下がってて、こやてごはちょっと遠かったwボケキャラ積極的にやるまっすかわいい(´Д`*)しげちゃんが戻ってくると、こやてごが内緒話をしていたので茶々をいれる。

しげ「どうせまた下ネタだろ」
増田「下ネタとか…♪あったかいんだから~」

言いたいだけな増田さんから始まります

小山「しげは今白熱してるの?」(誘導したい小山)
しげ「どっち!?」(ビビットネタorあったかいんだから)


しげ「…♪あったかいんだから~」

どっちって聞いちゃうしげちゃんかわいい。

小山「手越『We'll be one』のキーであったかいんだからやって」
手越「あったかいんだから~~~(高い)」

てごっさんパネエっす。

増田「every.に出てくる感じで」
しげ「小山さんあったかいんスか!」
小山「あったかいんだから!(キリッとした感じで)」

このくだりめっちゃわらった。そのあともビビット的な「奥さん、あったかいんだから!」とかやってて、もう!本人たちのいう楽屋裏的なMCきらいじゃない(はぁと

ビビット

前日・金曜日がビビットの初回だったこともあり、話をふりたくて仕方がないこやまさん

小山「ビビット見た?」
手越「あー、あれね、健康にいい万歩計のくだりよかったよ」
小山「それ今日の丸ちゃんでしょ」
しげ「一回もねーわ!それサタデープラス」
手越「朝車の中で見たんで」


小山「まっすーは?」
増田「毎日見てる、オレ7日間全部みた」
しげ「(月~金の)5日だから…w」
小山「しげどこ行ってた?」
増田「北海道物産展」
\オー/
増田「見てるって。半分くらいいっぷくのスタッフさんだから『まっすー起きてる?』ってメールきたし、金曜の朝は自然と起きちゃう」

さらっと嘘ついてくるてごますと遊ばれるしげちゃん萌え。まっすのスタッフさんとのエピソードほっこりする。

イッテQ

しげ「俺、イッテQ見たよ!風で吹き飛ばされた手越見て『ざまぁ!』『ざまぁみろ!』って思ったwww」
手越「ナレーターだけじゃなくて、メンバーからもそうきたか~」

ちっちゃい子のわるくちみたいないい方wwwてごしげ87年コンビかわいい~~~!!!

ほぼ裸の手越の回の話。あれはニップレスしてるという話に。

小山「ニップレスってなに?」
しげ「ニップをレスするんだよ」
小山「ニップってなに?」
しげ「乳首のこと!」
増田「乳首ってニップって言うんだー」
手越「前貼りみたいなもん」
小山「マエバリも英語?」
しげ「前貼りは英語じゃない!」


しげ「…仙台まできてさぁ…」

ニップレス連呼しすぎてもう言いたいだけの4人。ていうかなんだこの会話。

生放送とごはん

今日は終わったらJrとごはんに行くらしく、生放送があるしげちゃんは不参加。

増田「牛タンじゃない?」
しげ「行きたいんスよぉ」
手越「協調性ないなー」
小山「KYじゃね?」
しげ「ちょー読んでるよ!」

手越を見ながら腰を曲げてくの字みたいなポーズとるしげちゃんwwwなんなのそれwww空気読んでないよ!って言われてた。

小山「全員生をかかえてるね」(every.、ビビット、サカアス、水曜歌謡祭)
しげ「やってましたっけ?」
小山「やってるよ!」

おつかれさまです!

小山「キャラオケ18番もやるから」
手越「カラオケでしょ?」
小山「キャラオケなの」
手越「えええ!(変顔)」
小山「楽屋のノリやめてくんない?w」
増田「それは二人だよ(てごこや)」

ばっさりまっす^^

スタッフさん同士の結婚

寿退社のスタッフさんがいらっしゃるらしく、盛り上がる4人。スタッフ同士というのはあまりなかったのかな。

しげ「前回のツアーで仲良くなったんだって、雨とかいろいろあって大変だったから」
小山「家でデートするとき、NEWSのDVD見てくれてるんだって」
手越「それバンビーナでちゅーしてるね!」
増田「エロスを勘違いしたやつね。タンクトップきてるひとみたいになった」
小山「あれ今度着ることあるんスか?」
増田「…ないね!」

着てよwwwwていうかバンビーナでちゅーはできないwwwww

増田「俺ね、誰と行ったの?って聞いたと思うんだよねー。でも言わなかったよね」

旦那さんは増田杯(まっす主催のミニ四駆の大会)にも参加していたらしく、某アドベンチャーランドのチケットをゲットしていたそう。お二人とも知り合いのスタッフさんだということなので、気まずくなるのを避けたんでしょうね。お祝いしながら茶化す4人がかわいかったなー。

客席の夫婦

そういえばファンの人もいたよね、と、客席のほうへ目をやる小山。9/15に結婚しましたっていううちわを持っていた様子。

しげ「Butterfly~今日は~今までの~♪」(※木村カエラのButterfly)
小山「歌ってもいいけど、そこはしげじゃないでしょ」

しげちゃんでもいいじゃん!(*`ω´)ってなってたら、どうやら奥さんがまっすうちわ、旦那さんがしげちゃんのうちわを持っていたらしく

小山「しげでよかったんだぁ」

って言ってたwうちわの結果にしげますが嬉しがって変なノリになっててそれもかわいかった。テンションたけーなー。

スリッパの使用方法

グッズの話になって、まっすがTシャツを僕のがんばりでサイズ大きくしたとか言ってた。あとスリッパがあるので新居に…とCMをする小山。カップルでスリッパを使うなら、どんなシチュエーションがきゅんとするかという話になり、販促コントがはじまる。

増田「ててて…ずん!」(ちょこちょこ走りで来て、飛んでスリッパに両足でつっこむSE)

重い(物理)

手越と小山のばかっぷるコントのあと、しげちゃんがぶりっこ走りを真似してたんだったかな。

小山「俺、その走りかた(ぶりっこ走り)の女の子きらい~」
増田「そういうひといそう」
手越「その走り方は筋肉のつきかたが」
増田「股関節がね」
小山「テゴマス、めんどくせ!」

体育会系テゴマスをぶったぎる小山。

はなむけ

いきなりまっすーがアカペラでテゴマスの「はなむけ」を歌いだし、途中から手越がハモリで参加。

テゴマス
「始まりの鐘が鳴って
 長い道歩き出した
 永遠の喜び願うよ
 一度きり特別な日 心から想いこめて
 贈りたい はなむけのうたを~」


しげ
「…あなたに~♪」

わりと本気で行ったね~と言われてテレ笑いするしげちゃん。とてもやさしい声でうたってくれたしげちゃん。思わず手が痛くなるほど拍手した。テゴマスのはなむけ大好きなんですけど!(ヒロイズム厨)それにしげちゃんがワンフレーズでも参加する日がくるなんて!!しげちゃんが!!!客席と絡むのあんま好きじゃないけど、この日ばかりは感謝した。結婚おめでとうございます!(GENKIN☆)


プロポーズ~しげ・小山・増田編~

しげ「彼女的な人にプロポーズするとしたら」
こやます「カノジョ的なひと!?」
しげ「彼女にwプロポーズするのって、どっち派ってあると思うんだけど」


しげ「キッチンでごはん作ってて、いいなぁって思ったときに『あのさ、結婚しよっか』みたいな」

事前準備ロマンチック派か日常の中でさらっと派か、ということを聞きたかったらしい。しげちゃんがこういう話題振るとは…wいやあのひと人の恋愛ネタすきだけどwしげちゃんに日常のなかでさらっと言われたら戸惑ってしまって即答できないなぁ☆ミ…じゃなくて。そういうのが相応な年になったなっておもいました。しあわせになってね。

しげ「まっすーは?」
増田「日常かなー。結婚しようって思ってるくらいなら、もう一緒に住んでるんじゃないの?わかんないけど。」
   「いいなぁって思ったときに『結婚しよっか?』『結婚しよ』って」

同棲がリアルすぎてヒーってなった。ざわ…。

小山に振るも、小山も日常派だと。

増田「2個きてるから変えよ?」
しげ「指輪とか使って」

ひどいwww小山はちょっと考えて「迷路パターン」と答えて、メンバーも客席も???って顔に。説明を受けると、どうやら手紙を場所をかえておいておいて、次はこっち、次はあっちと探してたどり着くサプライズがいいらしい。

小山「花の中に指輪をいれておいて、替えようとしたときに気づくとか」
増田「長持ちする栄養剤とか入れちゃってなかなか気づかないんだよね」
小山「くわしいw」
増田「おれも花好きだから♡」

お花好きなんだねかわいい…。

プロポーズ~手越編~

小山「ここまでは前フリでございます。」


手越「2回するね!…オレ甘えたいほうなのよ。そういうのはリードしてほしいの」

小山「籍入れてよぉ」
増田「養ってぇ~」
??「一緒になろうよぉ」
??「ハンコ押して~」
増田「ハンコ作ってぇ」
しげ「ダメ男じゃん!」

交互に言いたい放題の3人w結果甘えんぼうじゃなくダメ男になってしまったwwwそして手越さんの答えはというと。

手越「苗字いっしょになりたいな」

かわいいしふつうにときめくひとことだった♡そしてそれやろっか、ということで、手越のプロポーズ寸劇をすることに。配役は彼氏:手越、彼女:小山、そして残る二人は…

増田「おれらにも役くれよー。おれハンコやるわ、タンスの中のハンコ」(少し後ろで立つ)
しげ「俺照明やる(移動)やっぱ俺、ソファやる!」(この体勢_| ̄|○

この時点でなんかいろいろとおかしい。

手越「…結婚しよっか」ちゅっ
小山「!?ほんとにすんじゃねーよお前ー」


増田「(突然)ハンコ使ってぇ~!

wwwwwwwwwいま思い出してもおかしいハンコの主張wwwwww手越のちゅうがふっとんだわwwwそしておかしいのはハンコだけじゃなかったらしく、突然小山が笑い出して、

小山「おっまえ話聞いてんじゃねーよ!www(べしっ)ソファがw超会話聞いてんのwwwトイストーリーwwww」
_| ̄|○の体勢のまま顔だけ客席に向けて『うんうん』『エッ』『まさか…(察し)』な顔するしげちゃん)
しげ「今日の尻はいつもと様子が違うぞ!」

どうやら彼氏(手越)が座ったソファ(しげちゃん)が顔芸してたらしくて、それを間近で見てたこやまのツボに入った様子。無機物の二人主張しすぎwww

アルバムWhite買ってね♡

小山「アルバムWhite買いました?」
\かってなーい/
増田「俺さ、KAT-TUNのコンサート行ったとき、アルバムめっちゃ聴いて、ソロとかも歌えるくらいまでになって、そしたら楽しかった!」

そりゃそーだって感じになってたけど、こことってもとってもかわいかった!

コントの影響

後半にいこうとして移動すると、客席から「ソファー!」とか「ハンコー!」とか声援があってなにがなにやら。じわじわきてる小山が「ソファwww」「しげまた新しいキャラできたじゃんwwwソファじいwwww」ってずっとわらってて、ソファじいってそれもうしげちゃん残ってないwww

小山「あいつ唇やーらけーなぁ」

手越の唇の感触をぼそりとお伝えする(意図的)小山の感想がえろかった^^表現^^

ゼウス

移動しながら番宣いろいろ言ってて、ゼウスでは本編も出るけど手越と出川さんの副音声もあるよと。

増田「音声切り替えってどうやんの?」
小山「そっから?」

果たして副音声は聞けたんでしょうか。