読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TVぴあ(4/8号・4/22号・5/7号) NEWSのカラパレ他

NEWS KMF2 magazine

おたくの活動にも傾向があると思うんですけど、私は雑誌をいっぱい買っちゃうタイプです。そしてできるだけ感想書いてあとで見返せるようにしておきたい。
長いのでたたみますが、にゅすのカラパレと、ほんのちょっとだけきすまいメモ。

TVぴあ(4/8号)

きすまいさんの新番組(GAME)についてかけあいがあったので、見てから読み返したい。北山がドッヂボールで女の子泣かしちゃうタイプだったと言っていてあー^^ってなった件。非モテスポーツ系少年~。

『NEWSのカラパレ#118 出会いと別れについて』

小山回。シャボン玉を吹くのが似合う三十路…。でもポーズ、なんで中腰なんだろうw恩師への感謝のお話、私は初見だったのだけど、社会人になると学生時代の縁ってどういうものでも切れやすいものだから、いろんな出会いを大事にしているんだなぁ。
メンバーと出会って自分が変わったと思うところは?という問いに、手越には歌、まっすには意見を言うこと、とグループとしての大事なところに影響を受けていることを語ってて。そしてしげちゃん。

シゲは家族みたいな感じだからまた特別で。シゲのおかげで自分が変わらずにいられることを確認できますね。

変化したところを聞かれて、変化しないでいられるということを答える小山さん。根幹に関わる存在…。

「NEWSを文房具に例えると?」っていうQ&Aがあって、意外にも的確に答えていて面白かった。まっすは最終的にその存在のおかげでくっつくことができるボンド。しげちゃんは意見をざくざくきってまとめてくれるのでハサミ。手越は存在感から洗っても落ちない油性マジック。自分はみんなをまとめるという意味で、クリップ。ただし外れやすいのでホッチキスではない。…ということです。冗談を交えながらだったけど、いまだからこそのこの回答。クリップは外れやすいからこそ、まとめられていたものを自由にできるっていう利点がある。わかって言ってるのなら恐れ入るわ。

TVぴあ(4/22号)

きすぶさの枠変わったから7人かけあい。こういうときページ数少なくても、いまだに7人での取り扱いって逆に感謝してしまうところ。見れないんだけど(北山のそういうのが苦手という痛さ)総合順4位とか、めっちゃふつーなんですねwこの番組、一般からウケがいいので、がんばってほしい。

『NEWSのカラパレ#119 拡大版 「4vsX」スペシャル座談会』

写真は番組のときの衣装で、大きな紙をやぶくようにして出てくるショット。このときほんとみんなビジュアルよくないですか。感謝したい(誰に)最初に顔が出るサイズにしか破られていない紙を、破っていいといわれるとイタズラ顔になる手越さん。対してこやしげは慎重にやぶくとかこのキャラの差よ。

私は4vs9を見てないんだけど、本人たちが、前回が楽しかったから第二弾できて嬉しかったと言っているのを見ると、こちらも嬉しい。しげちゃんのMCについて、小山が「赤ペンでメモしてたりして、すごい真面目だなって」と評すれば、まっすは「違和感なかったし、良かった」というので、世界は優しい。でもまっすに「すごく声が小さいし、通らないんだな」って落とされてましたけどwwwそういう意味で、小山は向いているんだろうけど(声通る)勉強にもなるし、今後もしげちゃんが回す機会があるといいな。正直プレゼンターが居たことと、編集で、あまりMC感でてなかったんだよね。もっと見たかった…!
「メンバーの私生活を掘り下げるとしたら?」という問いに「まっすーのプライベート」をあげる小山。たぶんそこ鋼鉄の扉で覆われてるとこね…。おたくもとても興味あるよ。逆に、小山の名前をあげるまっす。最近小山に興味を示しているみたいで嬉しい。(しげちゃんのこと構ってくれてるのが一番嬉しいけどw)日テレさんあたりで、メンバーがメンバーを追跡するような番組やりませんかね^^

収録のぞき見、ということでOAにのらなかった部分も載ってるんですけど、手越を人形に見立てて腹話術を披露する小山、はスベっていようがなんだろうがOAする価値あったでしょ…!(バンバンッ)小山のひざに座る手越っていう絵面がシュールすぎ。あとタイツを手にはめてさわりあう4人がかわいいのかたまり。クッ。カットされた映像ください…!ヤンキーファッションに身を包んでしゃがんでメンチきる4人のなかに、夏休みのおぼっちゃま逃避案件とコンビニ店員がまぎれこんでる。ふわふわイメージで売ってるはずのテゴマスの似合いっぷりよ…。まっすが「コンサートで特攻服みたいな衣装ありかもね!」って言ってて、ちょっと面白いかも。さて作られる日は来るのか。乞うご期待。

TVぴあ(5/7号)

ゴゴスマふぉ~ゆ~と、たまちあ新ドラの記事があった。新ドラ色々はやすぎじゃない?

『NEWSのカラパレ#120 慶ちゃんのカラオケ店オープン』

小山つづきますねー。キャラオケ18番が始まったので、初回収録後のレポ。普段のカラオケではどういう感じかきかれて、weeeekを選んでNEWS曲選んでいいよアピールする、合いの手入れる、メニューの注文考える、って答えてるんですけど、めっちゃ想像つく~~~。
カラオケにはしげちゃんと行くよ、と。前にもどっかで見た気がするけど、酒が入ると小山は尾崎、しげちゃんはT-BOLAN。なんていうか、世代じゃないですよね?何故それを。酔ってない段階だとキンキで、だいたいこやまが光一くんパート。二人ともカラオケではしっとり歌いたい派なのかな。
「NEWSでカラオケに行ったら?」こやしげでミソスープうたってテゴマスいじりからはじめて、手越が小山のソロ曲歌いそうって。メンバーシャッフルで答える小山さん正解過ぎるし、それめっちゃ見たい。そのあとリクエスト大会になって、小山からはしげちゃんには鉄板のT-BOLAN、手越にはバラード系、まっすにはBzを歌って欲しいと。あんま3人が聞いてる曲のイメージがないんだろうなというこの回答w

「NEWSのメンバーに贈りたい曲は?」手越にはウルフルズの「バンザイ」歌って照れる手越が見てみたいらしいんだけど、照れるの?wまっすにはクマムシの「あったかいんだからぁ」ちょっとお酒が入ってないと…って言ってるけど、ステージの上ならシラフでもやってくれそう^^そしてついったで物議を醸していたしげちゃんへ贈りたい曲。

シゲには"アナと雪の女王"の「とびら開けて」。二人で歌って「ねぇ、ちょっとおかしなこと言ってもいい?」って言ってみたいから(笑)

(笑)