KちゃんNEWS(2015/04/21)

書き起こし。ゲストはしげちゃん。小山のまる秘ノート公開!の巻。

オープニング

慶:こんばんはNEWSの小山慶一郎でーす!やってまいりましたスペシャルウィークということで!今夜のゲストは!しげちゃんです!
成:どうもどうも、スペシャルウィークには久しぶりじゃないですかわたくし、そういえば
慶:そうかもしんないですねー?
成:うん
慶:さぁ先週『小山の丸秘ノート公開!』なんて煽っておりましたけれど!も!
成:OPでやっちゃう!?
慶:やっちゃうもそんなおもしろいことじゃないのよ
成:みせてよみせてよ
慶:持ってきたよこんな感じ、そんな感じですよ、どうなんスか?w色々と見ていただいて
成:くっwwwwwちょっと待って、まずそもそもなんだけど
慶:はぁい
成:ノートの使い方へたくそだね
慶:ははははwww
成:余白が多い!
慶:wwwww
成:ま、一枚目からいじってきますか、これ。全部いじったほうがいいな
慶:ままま、そうね
成:これ例えば『水発注』
慶:そそそそそ
成:これ『CD White たつや トっさん』てのはなんスか
慶:wwwこれはね、CD、Whiteをたつやっていう俺の友達と、これトクさんなんだけど
成:トクさんか
慶:トクさんにあげてないってことでメモってあるわけ。で、これあげたあとに線を二重線でひいてあんの
成:くははははwww
慶:あげた、というね、《済》ということです
成:『コロコロ、ボックスティッシュ』はなに?
慶:あぁ、コロコロは明日買うもの?あとボックスティッシュもなくなったぞ、と
成:そんなさw大事なね、なんていうの、軽いメモをさ、こんな大仰に書くかね
慶:いやいやいや、大事なのよ、二重線ひいてあんでしょ
成:携帯とかでいいじゃん!
慶:いやいやいやちがうちがうちがう、書いたことで、書いて覚える方だから。俺、テスト勉強も全部書いて覚えてきたから
成:wwこれなんスか?『靴の棚、買えるか?』
慶:ハハwwwww
成:ハテナ、なんスか?w
慶:家のね、あのー靴棚があるんスけど
成:うん
慶:傘差すところ、が、こう、すごく傘だけでスペースがあいてんの
成:うん
慶:でも棚を入れられるスペースがあんの、だから傘を、違うとこに置いちゃえば、その傘を置いてあるところすら
成:あー
慶:靴棚に変えられるの
成:なるほど
慶:てことで『買えるか?』っていうね
成:かえるのさ、え、それってさ、靴棚を《変える》ってことじゃん?
慶:うん
成:漢字違くない?
慶:あちがうちがう、これってほんとに《買う》のよ。あのー
成:あー
慶:わたし買ったわけ、一段ずつ
成:買うタイプなんだ!
慶:そうそうそうそうそう
成:『靴の棚、買えるか?』自分にw自分に?www
慶:『買えるか?』w
成:『買えるか?』ww知らんがなwwwフフフフフw知らんがな、買えや!wwww
慶:フフフwwww
成:え、なにこれ『○○デビュー』
慶:あー、これ「○○デビュー」っていうぼくMC、初めて日本テレビさんで
成:あーー
慶:やらせていただいて
成:やってたんだね
慶:ぼくきっと打ち合わせの前に「小山さん、なんかデビューしたいこと無いですか」って聞かれるという想定のもと、打ち合わせにの前に
成:あ、これはえらいですね
慶:あのーいろいろやってたわけですよ
成:『コーヒー』デビューしたい?
慶:したいなと
成:『熱帯魚』デビューしたい
慶:うん
成:『赤ワイン』デビューしたい
慶:ハイ
成:『ヨーロッパ』デビューしたい
慶:はい
成:『ヨガ』デビューしたい
慶:はい
成:『フィールサイクル』ってなんスか?
慶:あの、クラブの音みたいな中で、暗いなかで、ダーッと漕いで、フィーンみたいなやつ
成:アーー!(理解)『フィールサイクル』デビューしたい、お前OLか!おい!
慶:ハハハハハwww
成:ヘヘヘヘwwwwwOLじゃねーかこれ!w
慶:OLですね…www
成:ヨガやりたい、フィールサイクルやりたい、ヨーロッパ行きたい!
慶:wwwww
成:ちょっと金持ったOLじゃん
慶:いやいや…ハハハハハwww
成:あはははwww
慶:いや聞かれると思ったのよー
成:『口癖注意 OKッス 了解ッス』
慶:俺、あのーマネージャーさんに、
成:うん
慶:あの「OKッス」「了解ッス」っていうの多いって言われたから、あー直さなきゃなとおもって、そう書いといた
成:あーやっちゃうの…ありますよね
慶:そうそうそうそう、ね
成:これなんスか『バスマット75横、縦何cmでも』www知らんがなwwwww
慶:wwwwwやべぇ
成:wwwwww書くことかね!wwww
慶:wwwや、バスマットをさぁ
成:うんw
慶:無いのよ、であの自分でメジャーで、はら、はかっといたわけよ
成:だいたいわかるじゃん!そんな大きくないの!
慶:いや、ぴったし75cmなの、横は、縦は何センチでもいけんの
成:ハハハ!書く事かねwwww『めざまし時計』は?
慶:『めざまし時計』は最近こう、やっぱ携帯で起き、るのもあるんだけど、
成:うん
慶:めざまし時計の、その爆音みたいなやつ買おうかなと思って、で、買ったんスよ
成:あー、なるほどね、寝坊しちゃうこともあるかもしんないからね
慶:そーそーそー
成:これw『じっちゃんになりかけて』ってなにw
慶:ちがうこれさwwごめんね
成:うん
慶:甥っ子のレンくんってのが居るんだけど
成:うん
慶:レンくんと金田一少年の話してたの
成:うん
慶:こう、山田くんの話になってさ
成:フフw
慶:「あのひとかっこいい!」みたいな、レンが言ってて
成:うん
慶:「じゃあ金田一はさ、最後になんて決め台詞言うの?」ってレンくんに言ったら
成:うん
慶:「じっちゃんになりかけてー!」って言ったわけ
成:ふふふふふwww
慶:おーじっちゃんに、おもしろいこと言うなぁwって
成:まだなってないんだねw
慶:なってないw
成:なりかけね
慶:そそw
成:初老かな?
慶:そうそうそうwww「なりかけて!」ってそうかそうかって、それはちょっとおもしろかったから
成:フフ
慶:メモって、メモってるだけ
成:おもしろいじゃないスかこれ、しゃべくりのやつスかこれ『お笑い怪獣に勝つ!』
慶:ハハ、はーい、そうですね
成:手越と僕とまっすーの、話だね、これ、車の中のBGMとか、人見知りとか、
慶:うん
成:車内の寒がりな話とか
慶:そう
成:あ、暑がりなところか
慶:そうそうそうそう
成:『とにかく集中して質問に答えること!』や、でもこういうこと書いてるんだったら、
慶:うん
成:あの、真っ当な気がしますよ
慶:全然そうでしょ
成:だから『チョコチップダブル』とかね
慶:ははwww
成:あのーw
慶:いや、あるのよー
成:『バスマット縦何cmでも』とかね
慶:ちがうちがう、自分の、いまの、頭ン中、心の中を一回文字にするとさ
成:あー、まぁわかりますよ
慶:整理整頓できるじゃん
成:んー
慶:俺はやっぱり次の日の仕事に集中したいわけ
成:こんなん、マジで字のタッチから含めて、マジ、OLじゃん!!
慶:wwwwまるいんだよねwwそうそう、ま、そんな感じですよ
成:んーじゃあ靴の棚かえるか!
慶:え?
成:靴の棚をかえるか!
慶:そう、靴の棚、はい、《買った》んだよ
成:www
慶:まぁそんな感じで、ま、加藤さんもね、なんか今後ね、メモってるものあったとしたら
成:いやもしメモってても、絶対言わないね!!こんなことになんなら!ww
慶:やでしょwじゃあここで一曲行きましょう、NEWSで「ONE-for the win-」

ガールズトーク

慶:『ガールズトーク♡』(OL風)
成:ハハ、OLwww
慶:OL
成:OLだから、ね
慶:OLだからね
成:OLにぴったりのコーナーですね、これは
慶:そうそう、OLたちが話してる話をわたしたちが話していくということです
成:いやーおもしろいわぁ
慶:はい、参りましょうねぇー。愛知県のユウキさん『私はこのあいだ友達と、異性のどの笑顔が一番好きかというはなしをしました。友達は照れながら笑うのが一番好きと言っていました。私は、泣きながら笑うのが一番いいと思っています。嬉し泣きでも悲し泣きでも、目に涙がとまっている人を見ると、どうしようもなく抱きしめたくなります。嬉し泣き&笑顔はもう威力ばつぐんですよね』と
成:おー、得意ジャンルじゃないですか小山さんの
慶:wwいやいや俺はでもw…そうだなぁでも涙するときにはいつも隣にしげがいるからなぁ~
成:ハハハハハwwwなんなんだよwスペシャルウィークでなにやってんのwww
慶:wwwだいたいさ、泣くときはさ、だいたいしげがいるんだよぉ
成:んー
慶:こうやっぱしげがさ、こう心底俺の、こう悲しみをね、こう吐き出してくれるからさぁ
成:まぁアツイ話になるからね
慶:そうそう。でいいとこで曲入れたりするじゃないー
成:www
慶:「最後の雨」とかさぁ(※入るBGM)
成:ウケるね
慶:あーいいよいいよいいよ
成:女の子の好きな笑顔とかあります?
慶:や、でもさぁ、女の子がやっぱくしゃっと笑うのはかわいい…よね。でもどういうかん…どういうタイミングが一番かわいいと思うかなあ。…ある?その、なんか『萌え』…でもやっぱ俺、ずっと見つめあってて、こうお互い笑うのを耐えてる感じで
成:あー
慶:あっちが負けて、ッ!って照れ笑い
成:照れ笑いね
慶:あれ好きだわー
成:全ッ然、表情の変わらない人って居るじゃん、女の人でも
慶:あー、んー
成:例えば仕事場のひととかさ
慶:んー
成:全然笑わないじゃない、あのー笑っちゃいけない、っていう多分教育なのよ
慶:そうだね
成:けど、ちょっと面白いこといって、がまんできずにプッてなった瞬間は
慶:あー
成:ちょーカワイイし、俺やったなって
慶:ああw笑わしてやったぞと
成:俺やったなっていう
慶:あふれた瞬間ね
成:あれは萌えますね
慶:あるわなー。まーでも涙はいいよねー
成:女の子が泣いてるっていうのはあんまないでしょ、でも見たこと
慶:んー、まぁ嬉し泣きとか、例えばさ、今回のツアーとかだったらさ
成:居るねぇ~~~あれかわいいね!
慶:あの、最後の曲があるじゃない、アンコールの結構泣いてくれてるひと多いからさ
成:うん
慶:ああいうのがなんか、かわいいっていうかキュンとくる
成:かわいいなっておもうよでも、キュンとくるね
慶:キュンとくる。あー俺らと繋がってくれてんだなって
成:よしよし、っておもうね
慶:そそそそ
成:フフ
慶:頭よしよし系だよねあれはね
成:うん
慶:まぁまぁまぁ、ま、今後も加藤さん、僕の涙に萌えて頂いて、まぁいつかね
成:!?俺は萌えてないだろww
慶:え、
成:おれはもえてない…
慶:萌えてくれてないスか
成:俺は萌えてないよ…w
慶:そっと抱きしめてくれてもいいんスよ
成:「こいつ靴棚かえたのかな」って思うwwハハハww
慶:ww最近もさ、しげと飲んだのよ。あれ、夜中2時からかな?僕が友達と飲んでて、まぁしげ来いと、俺が
成:だから、前日から、
慶:あ、そうそう
成:あのそうそうそう、逆に俺がー、小山の親友と飲んでたんだよw
慶:そ、謎なんだけど、俺の親友の誕生日に、しげが俺の親友と飲んでるっていう
成:なんか、ちがう、小山さんと「アブナイ夜会」出たあとに、小山さんの親友たちと一緒に合流して飲んだんだよね
慶:そうね、あの日ね
成:そのときに、小山さんが先逆に帰っちゃったんだよ、疲れて
慶:そう
成:次の日早いっつって。で、俺、小山の親友と初対面なのに、ずっと語り合っちゃって、
慶:そうそう
成:「あの今度小山くんと(に)内緒でお寿司行きましょう」って誘ってくれて
慶:うん
成:ていうのが年始だったんだけど、それがついにこないだ実現したんだけど、そしたらその人がさ、たまたま誕生日だったの!知らなくて
慶:たまたまね
成:初めての食事で。で、なんかね、おめでとうみたいな感じになって
慶:そそそ
成:「小山さん来なさいよ」っつったらなんか「俺は明日あるから来ない」みたいな
慶:そうそうそう
成:「お前の友達だぞ!?これ」つって
慶:ハハハハハwwwちょー喜んでたよ、そのさ、俺の…まぁ俺の友達であり、もはやしげの友達でもあるんだけど
成:ww
慶:もうすげーこやしげが好きなの。もー…めちゃくちゃフルスイングとかを
成:wwwそうそうあの「美しい恋にするよ」のライブDVDの全員の挨拶を完コピすんだよね
慶:そう
成:すごいよねあれ
慶:で、フルスイングの前に全部、台詞を全部しゃべったあとにw「では聞いてください、フルスイング」ってwwww
成:フフフフフwwwww
慶:自分で泣くわけ。ちょーいいやつなの
成:そんで、次の日に、じゃあ花見するからしげも来れたら、みたいなんで
慶:そうそう
成:俺12時くらいまでそう、原稿直してたからさ
慶:次の日だからーそう、俺花見して、友達と。で夜中2時くらいに帰るつったけど、しげが2時に来ると。しげが来るなら帰れないなと思って、そっから4時くらいまで飲んだよな
成:うん
慶:そうそうそう
成:なんかシュッとしてたよ
慶:あの日?
成:そう、泣きそうだったっしょ、実は
慶:や、めっちゃ泣きそうだった、あーしげが来てくれたってことでまず泣きそうだった
成:www
慶:あー終わっちゃった
成:ふつおたもいけた?これ
慶:以上、ガールズトークのコーナーでした

ふつおた

慶:ふつおた行きましょう。ハズミさんです。『突然ですが、先日親友に彼氏が出来たんですが、前は週3は一緒に帰っていたのに、いまはめっきりです。親友にしか言えない話などもあり、毎日とは言わないんですが、せめて週1で30分話す時間が欲しいです。本人にはこんなこと言えませんが、さみしいです。けーちゃん、しげはとっても仲がいいですよね。話せなくてさみしくなったりすることはありますか』
成:っハハハハハwwww
慶:ハハハwwww
成:ウケるww
慶:すっげー仲いいと思われてんなこれwww
成:うーんw仕事でも会うからねぇw
慶:んーw
成:でも全然さぁ、会わないときは会わないよね
慶:あー会わないねぇ
成:だって小山さんがevery.入ってからとか、しばらくは…全然、忙しそうだったし
慶:でもさ
成:夜会くらいから最近また飲んでんな
慶:最近会う傾向にある。でも、女の子ってわかる、女の子って女の子に嫉妬しない?そのー自分が仲いい親友だった女の子に彼氏が出来た瞬間に、なんか嬉しいんだけど、喜びきれないところがある、みたいな
成:うんうん
慶:まぁ自分がまだ彼氏いないしー
成:まぁ、んー
慶:ずっと仲がよかったから、急にこう自分が過ごした時間をとられちゃったみたいなさ
成:でもまぁ人は変わっていくからね
慶:うん
成:だったら自分でまた新しい友達作るか、なにかその悩みを解決する方法を作らないと、やっぱりこう、自分が立ち止まってばかり居てもね
慶:♪…立ち止まっていたとしたって…だからね
成:まぁ16歳はわかんないよね
慶:でもさ、言えばいいと思うけどなー。意外と、さみしいんだよってかわいくない?その親友も嬉しいと思うけどなぁ。なんか彼氏できたってすごい嬉しいんだけど、話せる時間なくてさみしいなって、かわいいと思うけどなー
成:んーどうだろうね。でも…まぁその子の幸せもあるからねぇ
慶:まぁ気を使ってんのかなぁ…。そうなんだぁ。俺、しげになんかすぐ話すけどなぁ
成:フフフwww
慶:最近すごい話すよね、俺
成:最近すごい話すね
慶:すごく話すし、すごく写メールを送る、しげに
成:うはははははw
慶:「なう」っつって
成:ははwww小山が料理作ってる写真、いらねーから!
慶:ハハハハハwww
成:はははwww小山の自撮りばっか集まってくんのいらねーからw
慶:www今日も送るね♡
成:wwいらないよぉwww
慶:はい、ということで一曲いきましょう、NEWSで「KAGUYA」

エンディング

慶:ではここで、スペシャルウィークプレゼントの応募方法の発表です。プレゼントするのはNEWSの「White」オリジナルステッカーで、20名様へプレゼントします。欲しいという方はメールかFAXでご応募ください。住所・名前・年齢・電話番号、そして今から発表するキーワードを忘れずに書いて、お願い致します。メールの方は-メールアドレス-、FAXの方は-FAX番号-、こちらまで送ってください。レコメンのアドレスではなく、KちゃんNEWSのアドレスなので、間違えないようにお願いします。さぁそれでは、しげちゃん、キーワードのほうをおねがいします!
成:どっちかな~wでもこっちかな!
慶:うん
成:『バスマット、縦何cmでも』wwフッハハハハww
慶:wwww
成:いやほんとは『じっちゃんになりかけて』かなーと思ったキーワードっぽいけど
慶:あー
成:でもやっぱ『縦何cmでも』ってちょっと面白いw
慶:そうだな…wま、最悪、漢字とかカタカナ間違ってても、これで送ってきてくれたら
成:まぁいっか
慶:ありにしましょうね
成:そっかそっか
慶:ということで、当選者は1時ちょっと前のオテンキのりさんのレコメンのEDで発表しますので、今すぐご応募くださーい。…さぁ、次のライブは5/1,2の大阪城ホールになります
成:ん
慶:来る方は楽しみにしててください!ていうことで、お相手はNEWSの小山慶一郎とっ
成:加藤シゲアキでしたー
慶:このあとは、のりさんです。ばいばーい
成:バイバイ!