読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メレンゲ+キャラオケ

NEWS tv

消化したり編集してたら小山づいてしまった。

メレンゲの気持ち(4/11)

吉田羊さんと一緒に。羊さんが「人気女優/吉田羊」とふられているのに対し、「every.キャスター/NEWS小山慶一郎」ってなってて笑う。
納豆の食べ方を真似しようとして、ひそりといわれた「真似するの?」に伊藤さんと沸き立ってリプレイしてたのかわいかった。小山は年上の女性の中に居るのが自然に感じる。羊さんが納豆好きだということで出てきた納豆ごはんを、そのあとの展開考えてないくらいめっちゃかきこんでておいおい^^って思ったら久本さん「ラクダみたい!」ラwwwクwwwwダwwwww
羊さんの萌えシチュを実現するため、頭をなでなでする展開に。うんうん、ってきいてくれるこやまみてたらうっかりときめきそうになった…。\フー/久本さんに交代したら「全然イケるな」って言っててこらwこやまになでなでされたい人生だった。
花金と月曜の憂鬱さがわかるアイドル、小山のキャスター部分の裏側公開。オフの服が黒でまとめて赤チェックのストールまいててくっそ好み…自分が似合うものわかってるひとすき。入館証入れてたくもジローのネックパスちょっと欲しいなー。私も入館証入れたい。出社後すぐに報道フロアの先で会議→楽屋でごはん→本番前に声出し(ういろう売り)→マウスピースで腹式呼吸の練習→新聞に目を通して音読→移動して本番→反省会という流れ。この日はコンリハもあったみたいで。キャスター+アイドルを両立していた。私はあまりキャスターとしての小山を見てこなかったので(たまにやってんな、と思う程度で)このがんばりを今見れたことは良かったなぁとおもう。十人トイレめっちゃわらったけど、すぐリカバリできてて、むしろそこが着目点だよねっていう。お仕事がんばってください応援しています!
自宅紹介では羽鳥さんや陣内さんに頂いたものを紹介しているあたり、ひととの繋がりを大事にする子だなー。リーダー会も夜会もライブモンスターもめっちゃ見返してるので、またテレビでごはんの機会あったらいいなぁとも思ってるけど、飲み過ぎないようにね^^
「芸能人の方と飲む事はありますか?」「シゲしか(芸能人で)友達いないんですよ」こやしげはお互いの話しないとしんじゃう呪いにでもかかってるのかな。永遠に解けない呪いかな。
「もしもNEWSが解散したらアイドルを続けるのか、キャスターをとるのか」と問われて後者を即答するこやまさん。NEWSじゃなかったらアイドルをやる意味が無い、と曲解しました。イエス。
掃除の話題で盛り上がる小山がおもしろかった。友達を呼ぶと場所すら指定したいと。しげちゃんをおうちに呼んだらその状況は詳しくお願い致します、何卒。

キャラオケ18番(4/12)

ゲストは気象予報士の木原さん&森田さん。オーナー羽鳥(ベスト+ネクタイ)と店長小山(黒シャツ+エプロン)というテイで迎える二人。小山さんはバイトではなく…?
「18番だと思っている曲をさらに上達させよう」というコンセプトだそうで、最初からおじさま方のカラオケコーナー。そのあと、カラオケにまつわる話をしている際、小山を二丁目の行きつけのお店に誘う木原さん。完全にこれえぶりの収録後の会話だわぁ…。雨は雪に変わらない!*1と主張したい予報士ズをめんどくさがる司会組。そこ雨が雪に変わるんじゃなくて、時間の経過と気温の変化を読みとる歌詞じゃん?(マジレス)ノゥノゥノゥ…という練習法を小山店長もレッスン。ほっぺつかまれて「ノゥノゥノゥ」言う小山さんめっちゃシュール。最初の音よりも高音がでたことについて「スゲェ!」DKか。高音が軽くトンッて出るそうです。最後におじさま方がもう一度歌って点数があがったよ~ハッピーエンド~

キャラオケ18番(4/19)

エプロン色かわった小山店長(黄緑のチェック柄)ゲストは本田朋子アナ&高橋真麻アナ&森麻季アナ。本朋の失恋話ってまこっちゃん…?ってゲスったことと、真麻アナが歌うまいなっていうくらいの時間。
冷静に見ると身内番組で、小山がそこへ入っているというなら日テレ様様だけど、すぐ終わりそ…。小山の本格ボイスレッスンコーナーみたいなのいれません?^^欲しがるねぇ~(※しげちゃんの声で脳内再生)って言われそうなほどおたくは欲深い生き物です。


ちなみに今日(4/20)のえぶりで桜の漬けたものの特集で、お湯に入れて飲んだことあるって言ってた小山。桜湯ってお祝い事に使われるもののようなので、なんだかそれを思い出したことにほっこりしました。

*1:山下達郎さんの「クリスマス・イブ」について